« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

今更気づく

フェリーがダメとの事で代替手段がJRしか思いつかなかったが、トワイライトエクスプレスだと格安航空券利用の飛行機と料金は大差ない事にいまさら気づく。

フェリー(片道約9000円)に比べれば、どっちも3倍。高くつくなー。

行きはトワイライトエクスプレスでのんびり、帰りは飛行機でひとっとび、でいくか。

家族4人で約14万4千円の予算オーバーをどうやってヒネリだすか。我が家の大蔵大臣の手腕が頼りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうする・・・

JTBから行きのフェリーは問題なく予約できたが、帰りのフェリーは1/1.2運休の為、1/3しか便がない、と連絡あり。

1/3小樽発では舞鶴着1/4の夜。仕事が1/4からなのでそれでは困る。

ではJRトワイライトエクスプレスは?と聞くとこれまた1/2札幌発の運行は無く、1/1か1/3発になる、との事。

とりあえず、1/3のフェリー、往(12/28)復(1/1)JR両方を抑えるよう依頼はしたが・・・どうする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

やっぱJTB

日本旅行に行ったら、日曜休みだった。そのまま引き返すのもムダ足踏んでくやしいので、大丸神戸店内のJTBに。

フェリー会社が日曜休みなので確定はできなかったが、一応予約をすます。

次は現地での足確保だが、それはまた来週末に持ち越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新日本海フェリー

さて、今日も1日フリーだ。午前中城崎温泉行きで汚れた流星Ⅵ号をドライブスルー洗車で洗ってあげた。

午後からは年末年始に行く北海道への最も安い交通手段、新日本海フェリーの予約をしに近くの日本旅行に行くか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

偉大な記録

朝青龍が偉大な記録を達成した。

7連覇、年6場所完全制覇、年間最多勝を全て達成する、偉大な勝利だった。

願わくば、尊敬を集める高潔な人間性を備えた「偉大な横綱」になって欲しいものだ。

琴欧州がよきライバルに育つことを期待しよう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

のんびり

今日はのんびり。朝少し散歩した以外は今月末で閉まるハーバーランドダイエーに買い物に行く運転手をやるくらい。たまにはいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

流星Ⅵ号

今日もNon Stop Driveingで白鳥から帰還。

人間はHiになってるからいいけど、我が愛車流星Ⅵ号もつらいよな。明日は仕事(あくまで仕事)で城崎温泉まで走らなければいけないし。

新車登録2年半で早くも72,000Km超え。歴代流星号はみんな過酷な使用に耐えてくれた。Ⅵ号もがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ちゃん丼

昼飯は郡上名物鶏ちゃん丼。

pic_0079.jpg

追記  結構イケます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のWヒルズ

先週末より混んでます。リフト待ち3分ほどあり。

pic_0076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

HAT神戸でお買い物

ゲームをヤマダ電気で、日用品を関西スーパーでお買い物の為にHAT神戸に。ハーバーランドのダイエーは今月末で閉まると言うのにこちらは大賑わい。

pic_0074.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛

おじさんの疲れは日が経ってからやってくる。

今朝起きたら、ももの筋肉痛がひどい。昨日娘と妻をXマスプレゼントで釣ってマッサージしてもらったのに・・・。

日頃の運動不足がたたるなー。去年もシーズン初日はそうだったっけ。

シーズン本番に向けて頑張るぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ドライバー

白鳥-神戸NonStopDriveingで我が家について、まずは風呂でもと湯を張っていたら、娘と妻がご帰宅。

お姫様の「お風呂はあと!今日は牛角で焼肉」の一言で、疲れた体にもうひとムチ。

でも焼肉で栄養補給、カルビクッパでしめて満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ビでケツ打ち

早くもアイテムがあったので早速入って見た。BOXはクリアー(50/50だけど)したものの塩ビで横向けようとしてケツ打ち。塩ビって早いのね。

pic_0072.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソーメン二筋

本日のWヒルズソーメンは2筋。

pic_0071.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪作り

高山、清見辺りではかなりの降りだったがひるがの高原SAでは太陽が見えて来た。高鷲SP ダイナ辺りでは雪作りに励んでいる。

pic_0070.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初天然雪

朝ひと風呂浴びて部屋でまったりしていたら外は雪。分かるかな。

pic_0069.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

今宵の飯

ホテルートイングランディア高山の室内で。部屋は普通のビジネスシングル。

大浴場があるのがうれしい。ポットがなくてあせったけどフロントに言ったら持って来てくれた。

ホテルまでの途中で仕入れた夕食。酒がメイン。

pic_0067.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日終了

インフォメーションに聞きに行ったらシーズン券が出来上がっていたので、本日は7本滑って終了。雨も降って来たし、本日のお宿へ引き上げだ。

pic_0066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わずか6本で

疲れきった私の代わりに私の板。

pic_0065.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のソーメン

毎度おなじみ秋のソーメン。

pic_0064.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長良川SA

今シーズン初滑り&スーパーシーズン券の引き換えにWヒルズに向かう。長良川SAでのブランチはかきあげそば。

pic_0063.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

いくぜ!

ながーい仕事漬けの日々もようやく終わった。

明日からの初滑りに向け準備開始だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

哺伏前進

ハードな肉体労働を超え、本日の研修&事務仕事も乗り切った。

疲れた顔してるなー、と言われたがそれもあと3日の辛抱だ。

初滑りまで精神力で乗り切ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

あと1日

肉体労働も明日1日。

月曜からの通常業務を何とか乗り切れば、18日には有給&初滑り。

最後の力を振り絞って頑張ろう。しかし腰が痛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

18連荘

明日から再び立ち仕事の日々が始まる。

通常業務と合わせると次の休みまで、18連荘のお仕事。麻雀放浪記(阿佐田哲也著)に確か東1局51連荘のお話があったと思うが・・・。

麻雀ならともかく、仕事の18連荘はつらい。体がもつかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

本日の昼食

ついでに本日の昼食、淡路玉ネギラーメン味噌味。

pic_0062.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石海峡大橋

ここのところ仕事漬けでネタもないので、営業先へ向かう途中の明石海峡大橋でも。

pic_0061.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

足が痛い

文化の日から明日日曜まで立ち仕事が続く。

三日目にして、足が痛い。来週末も金曜から日曜まで立ち仕事。

一体どうなってしまうのだろう。でもボードシーズン直前のトレーニングと前向きに捉え、頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

ついに・・・

いよいよシーズンインですな。

神戸近辺から日帰り可能なWヒルズが11/2、鷲ガ岳が11/3と相次いでOPEN。

はよ行きたいけど、今週来週と連続して週末仕事が・・・営業はつらいよ。

行けるのは大分先だなー。ガマンガマン。仕事もしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »