« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日はリフト待ち無し

リフト待ちは1日中無し、と思ったら15時頃次々リフトが運行終了し、1本だけ動いているリフトは10分程度待った。

pic_0140.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のキロロ

今日のキロロはまずまずの天気。

pic_0138.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

キロロ温泉

ナトリウム塩化物泉41、5度でした。

pic_0136.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノで一風呂

帰りに一風呂。

pic_0134.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロロ長峰ゲレンデ

北海道2日目はキロロ。

pic_0131.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

満腹

小樽天狗山でナイター滑った後一心太助で海鮮を堪能。旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめん初代

小樽で評判のラーメン屋で昼食。ご注文は1日30食限定白たまり醤油。

pic_0129.jpg

追記-これうまかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港の外は

ピーカン。

pic_0128.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港

荷物が出て来るのを待つ人々。

pic_0126.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の大地へ出撃

ようやく色々な方面に一応のカタがつき、ついに北へ出撃。

北海道のゲレンデはニセコひらふ、トマム、ルスツと撃破したが、キロロ方面は初出撃。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

幸か不幸か・・・いや不幸だ!

トワイライトエクスプレス運休の為に全ての手配のやり直しが全て完了したと思ったら。

急なお仕事入りました。

予定通りトワイライトに乗っていたら、対応できなかった・・・。

これは幸いとすべきか?たのむから山中鹿之助状態はもうやめてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

またまた困難

いやー、先週の第二回白馬遠征での大雪渋滞、バッテリー上がりに続き、またもや難問が!

年末年始北海道遠征を予定していて、ホテル、往復の交通手段、現地でのレンタカーと全て手配済み、準備万端と思っていたのに!!

JR羽越本線の脱線事故でトワイライトエクスプレスが運休に!

関西に住んでいるうちに北海道に行くなら、とトワイライトエクスプレスを奮発したのが裏めった。

事故の被害に遭われた方とは比べ物にならない話ではあるが、何してくれんねん!と言いたい。

乗る筈の列車(12/28)の運休が決まったのが、本日16時過ぎ。これから全ての手配をやり直しダー!!!

山中鹿之助じゃないんだから、艱難辛苦はここまでにしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

バッテリー上がった

大雪&冷え込みのせいか、帰ろうとしてエンジンかけてもかからない。

思い切りバッテリーあがっとった。

宿のお客さんの車、宿の車とつなげてもセルが一回苦しげに回りかけるだけ。

いよいよしょうがない、とJAFを呼び、来るまでの間に最後にもう一回と、コードをダブルにして試したら、やっとかかった。

最後まで山アリ谷アリの第二回白馬遠征だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰る日に限って

今日は滑らず早めに帰ろう、と決めていたのに快晴。

pic_0124.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

雪遊び

1日滑って疲れた親をよそに雪遊びの子供達。

pic_0122.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブ

さすがクリスマスイブ。豪雪の五竜でサンタにあった。子供達はチョコレートをもらった。

pic_0120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

参った

約20時間の運転の末たどり着いたプチホテル○坊はどこがプチホテルやねん、と突っ込みたくなる悲惨な宿。がっくり疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波でたどり着けない

白馬方面出撃中なれど高速規制、通行止めの連続でたどり着けない。途中名古屋で一泊したもののかれこれ14時間運転しているのにまだ駒ヶ岳。

pic_0118.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

5軒はキツイ

昨晩は取引先の社長とお付き合い。

酒はキライじゃないけど、お付き合いで5軒のハシゴ酒は少々ツライものがある。

キライじゃないだけにペース配分考えずにカパカパ飲んでしまうので。

んでもって今日も朝からクレームがらみの話で他の取引先から呼び出され・・・

クリスマス連休の第二回白馬遠征だけを心の支えに頑張ろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

年賀状作り

本日は年賀状作りと、お買い物運転手で終わった1日。

ここ数年毎年パソコンで仕事用、プライベートの年賀状を作り、一言手書きして終わる。

今日はベースを作成、後日ヒマを見て書き込もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

万灯の湯

帰りにひと風呂。多少塩素臭かったがあったまった。

pic_0116.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天候回復

太陽が顔を出しました。

pic_0114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデ上部

ハチゲレンデ上部はまだリフトが動いてない。雪は大したことないが風が凄い。なので新雪は吹き飛びガリガリ一部あり。

pic_0110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地吹雪

ハチ高原は地吹雪っす。

pic_0107.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝来SA

今シーズン初北兵庫方面出撃中。例年はこの時期雪のない北兵庫も寒波で大雪との事。今日も新雪食えるかな。

pic_0105.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

早稲田一強

久しぶりのラグビーネタ。今シーズンは早稲田のあまりの強さに興味半減。

清宮の言う、明治しっかりしろ、も分かる。

あとは社会人相手にどこまで通用するか?に興味は絞られる。

我が母校は負け越してしまったようだ。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

好天

五竜遠見エスカルプラザ前駐車場からゴンドラ乗り場を望む。

日頃の行いが物をいい天気予報は雪にも関わらず好天。

pic_0101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方の朝

今朝は雪はやみ太陽がでてる。流星号はご覧のとうり。

pic_0099.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

ガスです。

八方尾根最上部。・・・見えない。

pic_0097.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

ホテルからの雪景色。これから出撃。

pic_0092.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

戦い済んで

豪雪との激しい戦いを終え、ホテルへ。近所の居酒屋で夕食をすませ再びまったり。

pic_0090.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雪

47は大変な雪。新雪たっぷり堪能した。おじさんは疲れきった。

pic_0088.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の昼飯

五竜のエスカルプラザで味噌ラーメン。

pic_0086.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

出撃中

出撃すますた。名機零戦と違い九六式おじさん号は航続距離が短いので白馬まで一気に飛ぶ事が出来ず、途中のホテルで素泊まり。今宵の夕食はこれ。

pic_0084.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ヤマは越えたか?

東京出張から帰ってきた。腰も快方に向かっている。前後動はOK。捻りはまだダメ。グラトリはちょっとキツイかな。

本日の忘年会はほどほどにして帰宅。あとは明日の忘年会を乗り越えるのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

腰痛

ヤバイ。昨日痛めた腰が相変わらず痛い。セキをするだけで痛む。

これってギックリ腰ってやつ?月曜からは東京出張、忘年会3連発と腰&肝臓には悪い環境が続くというのに。

週末の白馬に向け、何とか直したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

GMC

40%OFFについ買ってしまいました。去年モデルだけど結構気に入った。レザーのグローブは久しぶりだけど、柔らかくていいね。

pic_0082.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換を選択

今日は滑りに行こうか、タイヤ交換に行こうか迷ったが、昨日あたりからの冷え込みでノーマルはヤバいかもとタイヤ交換を選択。

タイヤをベランダから運び出す際、腰に激痛。まずい、来週ボードいけるかな?バンテリン塗り捲っといたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

やっとかめ

9月末で退職した元同僚と久しぶりに会って飲んだ。元気そうで何よりだったが、数少ないボードをやる仲間だったので、そっちの話で盛り上がった。

12/10.11で白馬方面で合流する事に決定。向こうは埼玉から、こっちは神戸からだから中間という事で白馬47のピザ屋で待ち合わせ。楽しみだ。

「やっとかめ」って名古屋で暮らした人じゃないと分からないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »