« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

権兵衛トンネル

今週末2/4に権兵衛トンネルが開通する。これで従来中津川から国道19号をひた走るしかなかった、木曾方面SKI場へのルートが新たにできる事になる。

実際走ってみないとどの程度の時間短縮になるか分からないが、駒ヶ根まで中央高速を走れば、木曾谷まで中央アルプス下のトンネル抜けてすぐ、というイメージだ。

てな訳でさっそく体感すべく、2/10.11の木曽にある保養所を予約。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

月曜か~

冬場における月曜日の位置付けは極めて低いと言わざるを得ない。

一週間のうちで最もボードに行く日から遠い。これは仕事に対するモチベーションを著しく低下させ、その効率的遂行に対する最大の阻害要因となっている事は疑う余地もない。

月曜日の気分をまわりくどく言うとこういう事だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

日曜日はまったりと

先週土曜日同様、本日はダラダラと過ごす。今日はゲレンデもいい天気みたいだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ロッジあさひ

のピザ。今日はコーチに専念。ほとんど滑ることはできなかったので、食いかけの写真でも載せときます。

pic_0205.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

出発進行

仕事終了、出発進行ー!のはずが、連れが集合時間に遅れるとの事。

遅れるなら遅れるで、そっちから事前に連絡してこんかい。こっちから確認して、すいません遅れますとは、後輩かつ教えてもらう身で生意気千万だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

何とかやり過ごし・・・

今週のお仕事も何とか乗り切りつつある・・・あと1日あるけど。

でも明日夜からは、今シーズン4回目の北兵庫出撃だ。スキーもボードもしたことない全くの初心者連れなので、自分自身はほとんど滑れないだろうけど、雪の世界に行けるというだけでウキウキだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

隊長!

隊長!体調は戻りつつあります!このまま前進あるのみであります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

かぜかな

昨日あたりから、体調不良。最初頭痛、のち吐き気と腹痛。

かぜでもひいたかな?週末のボードに向け金曜までに直しとかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

首痛

昨日も、子供連れながらB3チャレンジしていて強烈なバックドロップ食らった。

おかげで昨日から首が痛い。学生時代バイクで事故って頚椎捻挫してから、首は弱点。何かと、すぐ痛くなる。昨日のバックドロップも強烈だったから後頭部痛打したが、痛みの残るのはやはり首だった。

これから首コルセットして廻そうかな?いやそれじゃボードできないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

UPかんなべ

正月以来の家族スキー/ボード。

普段はショートスキーの子供達が、それぞれ学校のスキー学校が近いから、長いの練習したい、という事で長板をレンタルした。

緩斜面中心のUPかんなべは良い練習になったみたい。

Dscf0004 Dscf0005 Dscf0031 Dscf0033

チュービングも気に入った様子。おやじも1回やってみました。面白かった。

Dscf0022 Dscf0027 Dscf0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

書初め

娘の今年の書初めがそごう神戸店に出展される、というので見てきた。

親ばかだが、めったにある事ではないので・・・。

しかし神戸市の他校の子も含め沢山出展されていたが、小学生でもみんな達筆だねー。感心してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

何故右肩が?

何故か右肩が筋肉痛。F3チャレンジでぶん回しすぎか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

風呂上がりに

ハチの帰りの定番となった「万灯の湯」で。

車なので牛乳でしょ。

pic_0203.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものように

いつもの事だが帰る頃に太陽が。

F3(ホントにまだ300度、360度目指して頑張るぞ)ができかけたので、調子に乗ってB3やったら、見事にバックドロップ逆エッジ食らって後頭部痛打した。で、オジサンは一気にテンション下げ下げとなり、駐車場まで下山した。

お決まりのように帰る頃に顔を出す太陽が憎いぜ。

pic_0200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルシチ

昼飯はネットでうまいという評判を聞きつけた「万両」のボルシチ。

pic_0198.jpg

評判通り、うまかった。ゲレ食としては満点でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下り乗車

ハチ北にも行ってみた。北壁スカイロードを一本滑っただけで混雑振りに辟易してハチに帰ってきた。

ハイランドビューコースが閉鎖していたので久々のリフト下り乗車。

pic_0196.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪崩

綺麗に表層雪崩が起きてます。ヤバイね。

pic_0195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯前

朝飯前に軽く滑って見た。前日の雨て゛雪はガリゴリ。千石平トリプル降り場もホワイトアウト状態。

pic_0191.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチは今日も雨

珍しく早起きしてハチ高原に来てみたら雨。萎えるなー。

pic_0189.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

唯の休日

全く生産性の無い、ダラダラした休日を過ごした。やった事と言えば、スーパーへのお買い物の運転手のみ。

あとはビールと酒と風呂の一日。まあクリスマス連休から毎週末ボードしてたから、たまにはいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨では

今日はハチ高原に日帰りでボード行こうと思っていたが、全国的に雨みたい。

神戸も、ハチも雨なので止めておこう。

明日天気が回復したら行くことに決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

帰りの日って

帰る日って何で晴れるんだろ。よほど滑って帰ろうかと思ったが、その後の長距離走を考え止めておいた。それにしても飯縄山から白馬まで綺麗に見える。悔しいなー。

pic_0188.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

今日の五竜

今日もしんしんと降っている。

pic_0186.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

帰りに一風呂

ぽかぽかランド美麻で風呂を浴びてホテルへ。

pic_0184.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルプス平

午前中のアルプス平は少し太陽が。

pic_0178.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

美味しい石窯焼きピザ楽しみにしていたのに。雪で煙突倒壊だと。

pic_0175.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五竜は大賑わい

さすが3連休。雪にも拘わらず初めて第3駐車場に廻された。

pic_0172.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

質素に夕食

善光寺帰りに仕入れた夕食。

pic_0170.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺

ホテルでぐだぐだしているのも何だなぁと近いらしい善光寺に来た。歩いたら結構遠かった。良い散歩兼初詣になった。

pic_0168.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話ラッシュ

ホテルには着いたけど、携帯に着信多数。お仕事の電話やりとりをしていたらあっという間に1時間。がっくり疲れて今日は滑るの止めた。

pic_0164.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回白馬遠征

出撃途中の昼食。納豆かき揚げそば。納豆好きっす。

pic_0163.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

新年早々

新年早々ではありますが、明日有給休暇とります。

行き先は3たびの白馬!いーかげん金が底をつきそうだが、今年は雪に恵まれている。

今行かずしていつ行く?高速通行止めにならない事を祈りつつ、さあ仕度だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

新撰組!!

新撰組!!を見た。期待していただけに少し物足りなかった。

流山以降の土方の全てを描いて欲しかったのだが、1時間半ではやはり五稜郭最後の一戦に絞らざるを得ないか。

明日からまた仕事かー。やるべき事が目白押しなのが分かっているだけに、気が重いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり

今日は出していなかった方から届いていた年賀状への返事書きや、北海道遠征の荷物片付けをして、箱根駅伝を見つつ酒を食らっていた。駅伝ってドラマチックだよなー。

夜は新撰組!!見るぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

終バスぎりぎり

結局関空に着いたのは22時40分頃。

pic_0161.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり無理か

間もなく再出発予定時間だが一向に搭乗案内無し。何時になる事やら。

pic_0159.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてる

18時50分発だった飛行機は1時間遅れの出発予定とのアナウンス。ホンマかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり山あり谷あり

滑走路除雪作業の為、到着出発共大幅に遅れている。帰れるのか?

pic_0158.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラーク博士

少年よ大志を抱けで有名なクラーク博士の像を見に行った。この後雪で高速が通行止めになり(またかい!)飛行機に間に合うかヒヤヒヤ物だった。

pic_0156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴール堂の中

結構綺麗。

pic_0154.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴール堂

女性陣の欲望は留まる事を知らない。次は小樽オルゴール堂。

pic_0153.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルタオ

北一ガラスの後、チーズケーキの美味しい小樽のルタオへ。

pic_0150.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小樽観光

小樽運河を散策してみました。

pic_0148.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

雪秩父

思いっきり滑った後はニセコ昆布温泉雪秩父で一風呂。露天風呂が5つ。かけ流しの本物の温泉を満喫した。

pic_0146.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

羊蹄山

3時過ぎに羊蹄山が雲の合間からちょっと顔を出した。

pic_0145.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひらふ

羊蹄山は半分雲の中。

pic_0142.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »