« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

2月も終わりか

あっという間に2月も最終日となってしまった。ボードシーズンもあと僅か。

今シーズンも毎週のように行っているが、思うようには進歩してないなー。シーズン当初の目標、フェイキーでレギュラーなみに滑る、360廻る、の達成状況は

-フェイキーはレギュラーの50%程度の出来

-360はフロントで300以上350未満

ってとこ。あと一ヶ月でどこまでいけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

飛騨牛ミンチかつ膳

帰りの恵那峡SAで夕飯。メニューの中で一番ウマソーだった飛騨牛ミンチかつ膳にしてみた。

pic_0293.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤収

みぞれが雨に変わってきたので撤収。

pic_0292.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

昼飯は初めての日本アルプスイン。カレー五百円に惹かれて入ったら超大盛り。

pic_0291.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン雪

長野も雨の予報だったが白馬はボタン雪。

pic_0289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

栂池

たまには趣を変えようと本日は栂池に来ている。

pic_0286.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

地蔵ケルン

今日は曇りだけど地蔵ケルンが見えた。

pic_0284.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梓川SA

休暇中であっても携帯電話は容赦ない。仕事の電話が何本かかかってたので梓川SAでしばらく仕事。

pic_0282.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃中

無事起きる事が出来、ただ今出撃中。

pic_0281.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

第4回白馬遠征

明日は有休を取って、白馬遠征に向かう。早起きして、13時に47のピザハウスで埼玉からの元同僚と合流予定。起きられるかな。

先週のハチで捻挫した右膝はまだちょっと痛みがあるけど、何とかなるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

THE WHO

今日神戸ハーバーランドでCD屋を覗いていたら、WHOのDVDを発見。店じまいセールで20%OFFという事もあり、買っちゃいました。

中高生の頃、熱く聞いていたバンド。CDで同タイトルのBESTがあったがDVD版「The Kids Are Allright」良かった!!

やっぱりWHOは凄い!いい!最高のライブバンドだ。キース・ムーンが死んで以降の楽曲は全く知らんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田力尽きたか

早稲田-東芝府中戦をTV観戦した。早稲田も前半ほとんどマイボールないディフェンスオンリーのゲームで2トライに抑えたタックルは見事。

でも前半終了間際の選手達を見てたら、あきらかに限界だったね。

スクラムは健闘してたけど、ラインアウトがあれだけ乱れては。まあ仮にマイボールとれてても、結果はあまり変わらなかったと思うが、トライ1本くらいは・・・?

でも良くやった、と言えるでしょう。お疲れさん。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ちょっとショック

昨日は楽しかったなー、とレールで打ったケツをさすりながら考えていたら、ある事に気づいて愕然とした。

パークで順番待ちをしていると、前に並んでいるのも、後ろもみんな自分より若い。こっちはおやじを自覚しているので、今までなんとも思わなかったが、考えてみると彼等は自分より自分の息子に近い年なのだ。おそらく20台の子がほとんどだから、自分とは大体20歳位違うが、息子とは10歳前後の違いだ。息子なんてほんとにまだ子供なのに。

いやー、今更ながら結構ショック。もう5-6年すると息子世代に混じって飛ぶのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝っぱらから

昨日は疲れてたのか、9時には寝てしまったので今日は6時に眼がさめた。なので昨日の余韻に浸るべく、「・・・BUTTER」と「JTのHOW to Ground Tricks」続けざまに見た。

右膝は踏ん張ると痛いが、普通にしていれば痛まない。かるい捻挫と見た。これなら次の白馬遠征までには直るだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

靱帯パターン

B1からプレスしてもう一丁回したろ、と欲かいたら思いっ切りこけて右膝ひねった。昔靭帯切った時のパターン。略して靱パタ。かなり痛かったが、大丈夫そう。けど大事を取って下山。おじさんは無理をしない。

pic_0280.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやボルシチ

昼飯も再び万両。

万両のボルシチはホンマうまい。おじさんは気に入ったものを見つけると通い詰める。

pic_0279.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハチ北方面

ゲレンデトップからハチ北方面を望む。

pic_0278.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踝パウ

昨日は雪だったそうで千石平トリプル下の踝パウを堪能した。次はどこ滑ろ。

pic_0277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスペクト万両のおばちゃん

万両のおばちゃんは本当優しい。生ビールを頼んだら、一杯目は泡だらけなのよねー、と言いながら、はいサービスと来た。

pic_0276.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万両再び

今日も万両で休憩。

pic_0275.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千石平

一番すいている千石平トリプルをぐるぐる回す。リフト下トラックの内、3本は私のもの。

pic_0274.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高丸ゲレンデ

今日はスキー学校の生徒がやたら多くて混んでいる。

pic_0273.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山はピーカン

日頃の行いの成果だろう。

pic_0272.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北兵庫出撃

今シーズン4回目の北兵庫方面出撃中。車もかなり混んでる。pic_0271.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

女子SBX

いやー、女子SBXも面白かったです。転倒・クラッシュによる予測不可能度は男子より高いかも。タナボタとはいえセミファイナル進出は立派だったぞ藤森選手。最後オーリーかけて転倒した二人の頭上をぶっ飛んで欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ週末だ

今週はなんかバタバタしてた。忙しいんだかなんだか、良くわからないまま時間を無駄に使ったような気がする。

まあ、仕事のことは今この瞬間スイッチオフ。明日はどこに行こうかな?やっぱりハチ高原日帰りか?準備開始ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードクロス

SBX面白かった。おぉー、とか、うわー、とか言いながら見てた。千村選手惜しい。結局またもやアメリカ勢の優勝に終わったが、SBX人気でるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

鳥だ・・・

鳥だ・・・飛行機だ・・・いやスーパーマンだ!古いフレーズが出てくるほどぶっ飛んでいたアメリカンレディース。ハナ・ティター、グレッチェン・ブライラーも思わず口あんぐりの高さ。

女子も既に異次元の世界だ。前回のオリンピックの時は男子とのレベル差を感じたが、なんか男まさりっっつーか、普通の人間では太刀打ちできないレベルだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子HP

男子の仇を女子がとる!今井メロは残念だったけど、3人が決勝進出は立派。メダルに届け。GSアルバイター中島頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田すごいな

遅ればせながらだけど、早稲田がトヨタに勝ったとは。今シーズンは大学ラグビー早稲田1強で興味が薄れるなーと思っていたら、まさかTOPリーグチームに勝つとは。

清宮って名監督なのかな?そのうち大西鉄之祐のように、日本ラグビーの伝説的指導者になって代表チームを強くしてほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

トリノオリンピック男子スノーボード

上村愛子残念、原田無念、と木曾で歯軋りしていたら、今日は帰宅後ショーン・ホワイトすっげー、日本男子おいおい・・・だった。女子に期待。GSアルバイター中島C4頑張れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ざぶん

帰る前に展望風呂ざぶんで一風呂。シーズン券見せて四百円。本当に展望抜群。

pic_0267.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高原ゲレンデ

高原ゲレンデはガラスキ。連休中とは思えない。

pic_0265.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白樺、高原ゲレンデ

ここ何年か閉鎖されていた白樺、高原ゲレンデが今シーズン復活したので早速滑って見た。平坦部分が長かったがロングコースが楽しめた。コース終点の食堂おしどりでからあげ定食。

pic_0263.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲレンデトップ

超ノロノロ運転のゴンドラでついにトップへ。天気いい。

pic_0262.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデ中腹から

風が強くゴンドラが動かない為、中腹からの景色。

pic_0261.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんたけ

着いて見たらピーカン。

pic_0259.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

トンバじゃなかったね

今朝3時半頃目が醒めた。2度寝しようと思ったが、そういやトリノオリンピックの開会式やん、とテレビをつけたら結局6時まで見てしまった。

pic_0257.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中乗さん

今夜の酒は木曽のもう一つの名酒、中乗さん。

pic_0255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見るからに

見るからにウマソーな蕎麦。

pic_0253.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス満点

サービスでおでんまでついてきた。

pic_0251.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処まつば

開田高原と言えば蕎麦。時間も早いし、当然喰っていくでしょ。うまいとどこかで目にしたまつば。

pic_0249.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開田村

開田らしい景色。また太陽が顔出した。

pic_0247.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤収

雪が激しくなり気温もぐっと下がってきたので、おじさんは早くも撤収。

pic_0245.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフト

ゴンドラはかなり混んでるが一番すいている第3ディオリフトはこれぐらい。

pic_0243.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽サンサン

ゲレ食から第一駐車場を望む。光溢れてるね。

pic_0241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙コーナー

ゲレ食内にヘビースモーカーにはありがたいスペースあり。

pic_0237.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャオゴンドラ山頂

青空も見えている。ゲレンデはそんなに混んでない。

pic_0235.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャオ御岳

数年ぶりのチャオ御岳。木曽福島からでも遠かった。んでさすが連休、第二駐車場に回された。

pic_0233.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

木曽到着

今宵の宿に到着。会社の保養所だけど、此処は綺麗で広く、そこらのホテルよりよほど気に入っている。飯は例によってコンビニで。木曽の酒と言えば七笑でしょ。

pic_0231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曽遠征

今日は午後から休みを取って木曽方面に出撃。96式おじさん号恵那峡でスポーツドリンク補給中。

pic_0228.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

スノーヴァ神戸閉鎖したの?

いやちっとも知りませんでした。今日(既に昨日か)ネットでSnow関係あちこち見てたら、スノーヴァが昨年11月で閉鎖してたらしい事に気が付いた。

神戸市民としてはオールシーズンいつでも行けるゲレンデ(といえるか?)がすぐ近くにある、というだけで心強かったのに。

まあ、ひたすら階段をハイクアップしなければいけないので、おじさんにはつらい室内だったけど。でもやっぱり無くなってしまったとなるとビックリ&ガックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

今週末は久々木曾方面出撃

ようやく週の半ばとなった。今週末は久々、今シーズンは初めての木曾方面出撃だ。

天気いいとイイナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ULTIMATE BUTTER

ULTIMATE BUTTERよかったっす。20年前ボードは見かけたけど、あんなんやってる人見たことなかった。見てたらもっと早く始めたかも。だってスゴイ楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ボードDVD

今日ハーバーランドにあるUPスポーツをのぞいていたら、「ULTIMATE BUTTER」が流れていて、思わず見入ってしまった。ついでに「DIG OUT」も買って2点合計5565円。まあ2枚であれば安いか。後でじっくり見てみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も日曜はのんびり

朝からいい天気。日中ちょっとだけ仕事があるけど、のんびりした日だ。

仕事の約束の時間まで、JIROにでも行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ラーメンセット

関ヶ原でまたも融雪作業渋滞につかまり、遅くなりそう。とりあえず夕食は多賀SAでラーメンセット。向こう側に写っているのは赤の他人の坊やが食べていたカレー。

pic_0226.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰る

風呂に入っているうちに再び雪。雪道ドライブかー。Wヒルズから国道までって結構山道なんだよね。

pic_0224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満天の湯

で一風呂浴びてまったり。食堂の窓の下は温泉掛け流しの融雪パイプが。

pic_0222.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデトップ

日頃の行いのせいか良い天気になった。

pic_0218.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

飯喰ってる間に少し青空が見えた。午後はゴンドラに乗ってみるか。

pic_0216.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデ風景

ゴンドラは激混みだったのでリフトを乗り継いでトップ付近まで。一人乗りレーンだとほとんど待たずに済んだ。

pic_0213.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wヒルズは雪

ヒルズに着いたら雪だった。

pic_0211.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊吹山遠景

ホテルから伊吹山がよく見えた。奥美濃も天気良いといいな。さあ出発だ。

pic_0209.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今宵の飯

96式おじさん号の奥美濃遠征中継基地は大垣のホテル。夕食は質素に一平ちゃん。

pic_0207.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

明日出撃

明日、今シーズン3回目の奥美濃方面出撃します。

例によっておじさんは深夜走行、車中泊という強行軍はしんどいので、途中大垣のビジネスホテルで泊まります。

先シーズンまでは、車中仮眠も時々したが、もう無理の利かない年寄りになったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

早くも2月

ついこの間シーズンインしたばかりと思っていたのに、早くも2月。ボードができるのも(室内除けば)あと2ケ月ちょっと。

目標毎週末出撃!でも車検があるので4月初めの週末は行けないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »