« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

500系のぞみ

500系のぞみ

新神戸からののぞみは500系だった。最近珍しいと気づき乗車口付近から一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張のお供

出張のお供

は図書館で借りた鉄本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

元町中華街

昨日は南京街の小小心縁でしこたま招興酒を喰らって(withお取引先)、バッタンキュー。

明日からは東京出張、夜はラグビー部同期と1晩目、入社同期と2晩目と各種同期と久々宴会。何分地方周りの会社人生なので、たまに東京へ帰るとみんな飲んでくれる。

ありがたいこっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

韓国零封

日本代表が韓国を零封したとの記事を今朝の新聞で読んだ。

テストマッチで日本代表が零封したのは’72年香港戦以来らしい。カーワン期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWウェアーメーカー出し

23日初めて着ていきなりジッパーが壊れた○ークリーのジャケットをJIROに持っていった。レシートなんて取ってないので、ウダウダ言われたらやだなー、と思って行ったんだけど、即「修理伝票にお名前・住所・電話番号を」と来たのでホッとした。

12/8までには上がるらしいが、間に合うかな?9-10日にはまた滑りに行きたいので、ちょっと心配。

ところでJIROの行きしなに本屋に寄ったんだけど、山渓のゲレンデガイド出てないね。今年からもう出さないのかな?いつもガイドは山渓だったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

図書館で3冊

図書館で3冊

自分の趣味の中でもウェイトの高い山、温泉、鉄道関係で面白そうな本があったので借りて来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

攻撃終了

攻撃終了

戦果はほとんど上がらなかったが、人を縫いながら滑るのが嫌になって攻撃終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混んでるなー

混んでるなー

かなり混んでる。人を縫いながら滑るのは楽しく無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウイング

今日のウイング

やはり土曜日だし、ピアより混んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝飯

朝飯

保養所の朝飯はバイキング。こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

今宵の晩餐

今宵の晩餐

なんかカレーうどんが食べたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルの部屋

ホテルの部屋

今日も高山の保養所泊まり。早速一風呂浴びて仕事の電話した後、部屋でまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅荘川

道の駅荘川

時間も早いしちょっと寄り道。お土産でも買っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白山も見える

白山も見える

リーシュコードまで壊れ、祟られてる様な気がして来たので自分が壊れる前に帰る事にした。11本滑ったし、白山も綺麗だし満足じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れまくる日

壊れまくる日

今度はリーシュコードが壊れた。何かあるのか今日は?厄日って奴?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく壊れる日

よく壊れる日

カミさんがくれた男前豆腐店の携帯ストラップまで切れてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス

ハヤシライス

今日の昼飯はハヤシライスにした。ちょっとぬるいしあんまり美味くない。鶏ちゃん丼が無いのが残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデは楽しい

ゲレンデは楽しい

ゲレンデ自体はリフト待ちも無く、晴天で楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れまくり

壊れまくり

使用2日目のパスケース用ワイヤーが壊れた。昨日のジッパーと云い、どないなっとんのや、と言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丼ぶり?

丼ぶり?

この日本語は違うだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレ食

ゲレ食

平日のゲレ食はこんな感じ。仕事の電話が入ったので5本滑って休憩&仕事Tel。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上からのゲレンデ

上からのゲレンデ

滑って見たらかなり固くしまったバーン。プレスで逆エッジ食らって思い知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wピアたかす

Wピアたかす

下からのゲレンデ。ウイングより広くて雪も厚い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No119

No119

今日はWピアたかすに来た。119番目のゲレンデになる。初めての所は楽しみだ。平日なのに結構車が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

天気

天気

今日は結局雨は降らず何よりだった。明日も天気良さげ。ビジネスマンシャツにすれば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の一本

今宵の一本

久寿玉超辛口。飛騨の酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華旨味焼そば

中華旨味焼そば

本日の晩飯。またしてもカップ焼きそばメイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も貸切

今日も貸切

またもや一番風呂。せっかくだから浴室も撮っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何はなくとも

何はなくとも

今日も高山の保養所泊まり。何はなくともまず風呂や。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こないだの滝&紅葉

こないだの滝&紅葉

すっかり葉も落ち心なしか水量も減っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き上げ

引き上げ

5本滑って疲れて来たので引き上げる。プレスをちょっとやって見たが、短いせいかツルンとすっぽ抜ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構はげてる

結構はげてる

上からのウイング。NEW板&NOTWAX走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウイング

今日のウイング

それほど混んでない。NEWウェア初めて着ていきなりチャック壊れた。JIROに文句言おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度郡上味噌ラーメン

三度郡上味噌ラーメン

今日はただ券もらえると分かってました。ラッキー3度目。滑る前にいきなり食ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老SA

養老SA

第2回奥美濃攻撃出撃中。ここまでの所雨は降ってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

第二回奥美濃遠征

さて、早くも今週の仕事はTHE END。明日からの第二回奥美濃長距離攻撃に備え、装備の準備を開始だ。

どーも天気がイマイチなのが気がかりだが、正に運を天に任せ出撃しよう。

24日は平日で安いので初めてのWピアたかすも攻めて見たい。もし攻撃できれば119番目のゲレンデになるな。消防車みたい。消防車と言えばおとといの晩、近くの病院で火事があって、家の周り中消防車で埋め尽くされた。幸いけが人はなかったようだが、病院だけに1つ間違えると大変だったかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

天気どうなの

今週は金曜日有休とって第二回奥美濃遠征予定なのだが。

天気予報によると23.24日は雨模様。初滑りも雨&雪だったし、カラッと晴れて欲しい所なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

地酒マイスター責任醸造

地酒マイスター責任醸造

今宵の一本は地酒マイスター責任醸造認証酒の男山。宮城は気仙沼の酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月点検

1ヶ月点検

流星Ⅶ号の1ヶ月点検でホンダにやって来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWビンディング

Dscf0021_4 今日午前中、NEWビンが届いた。早速NEWボード(型落ちだけど)とセッティング中。

次の飛び石連休はNEWボード&ビンで出撃だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボー

今夜の晩飯は焼き肉。よって遅ればせながら、ボジョレーヌーボーで一献。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物類

小物類

CDレンタル屋に行ったついでに小物類を購入。早くビン来ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終電車

昨日はある取引先のエライさんと飲んで遅くなった。

「ウチに泊まっていけ」というお誘いを丁重にお断りし、飛び乗ったのが阪神電車の最終。

めったに電車にのらないので、日付の変わった最終電車が混んでいる事に驚く。

金曜の夜だし、ほとんど自分同様のヨッパライだろうが、みんな大変ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

スタッドレスタイヤ

ココの所、研修や会議で通常業務が少々タイトになっているが、明日できるものは明日に回して、定時終了。やや体調不良気味でもあり許してチョンマゲ。

それはそれとして、最近気になるのがスタッドレス。

流星Ⅶ号の履いているタイヤは205/65/R15なんだけど、今持っているスタッドレス&ホイールは195/65/R15。つまり前の流星Ⅵ号(Ⅴ号もこのサイズだった)のタイヤサイズだ。

ネットで調べたら、外径サイズは多少変わるがなんとかイケない事はない、っつー感じ。

4本おNEWのスタッドレス買う金はないし、このままいくかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

from白鳥to神戸

今日も帰りはnon-stop driveingでした。途中神戸市内に入ってからドライブスルー洗車でギタギタに汚れた流星Ⅶ号を洗ってあげた。

ゲレンデでの降りから、国道156号までの山道に雪が残ってたらヤバイな、と少々心配だったが、流石に今の季節まだ路面温度が高いらしく、道に雪はなかった。

ことちらドノーマルタイヤ(新品同様だけど)だけに滑ったら顰蹙ものだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹

帰りの車中で綺麗な虹が出ていた。見えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

お土産

昨日今日と昼飯代が浮いたので家族にお土産を買って引き上げとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン3種

ラーメン3種

待ってる間ヒマなのでメニューをご紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郡上味噌ラーメン再び

郡上味噌ラーメン再び

何故か今日もタダ券くれたので、昼飯は再び郡上味噌ラーメン。今日は大混雑で厨房も大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレ食

ゲレ食

も結構混んでる。F1着地後コースアウトして転けた。おnewの白いパンツを泥で汚しちまった。悲しくて休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄化粧

薄化粧

ゲレンデも薄化粧。でもコース以外は滑れないから結構混んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時は北海道

一時は北海道

かと思う大雪でゲレンデまで行き着けるか危ぶまれたが、着く頃には太陽も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーン規制

チェーン規制

東海北陸道がチェーン規制で下ろされた。この時期まだスタッドレスは履いてないし、チェーンも持ってないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

風呂再び

風呂再び

流石にヒマなので又風呂に入って来た。人工温泉だ。人工雪に人工温泉と人工尽くし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の飯

今宵の飯

更に今宵の飯&つまみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の1本

今宵の1本

奥飛騨特別本醸造。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルからの眺め

ホテルからの眺め

チェックインするなり風呂場に直行。一番風呂でした。貸切で暖まり部屋でまったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の宿

今宵の宿

早々と高山の保養所に到着。早いので観光でも行こうかとも思ったが、風邪気味の所へ雨の中滑ったので大事を取って休養しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝with紅葉

滝with紅葉

保養所に引き上げの途中、なかなか風情ある滝発見。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨は勘弁

雨は勘弁

流石に如何に好きとは言え、雨の中でのボードは勘弁して。おじさんは4本で早々と撤収。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郡上味噌ラーメン

郡上味噌ラーメン

本日はシーズン券購入の方にラーメン一杯プレゼントという事で、昼飯は郡上味噌ラーメン。味もまあまあだったし得しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフトのろい

リフトのろい

クワッド低速運転中の為、上に登るだけでびしょびしょだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上から見たウイング

上から見たウイング

上からの人工雪コースはこんな感じ。雨で大分溶けたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だよー。

雨だよー。

天気予報通りとはいえ、雨だよ。萎えるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流星Ⅶ号初遠征

流星Ⅶ号初遠征

今季初滑り兼流星Ⅶ号の初遠距離攻撃。瓢ヶ岳PAで一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

研修3日目終了

ようやく研修も終わり、今週の仕事も終了。いよいよ明日は初滑りだ。準備もしたし、後は朝起きれるかどうか。ちょっと風邪気味だが大丈夫だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

研修2日目終了

座学中心で2日というのはけっこうキツイ。ただただ明日の三日目を終えば初滑り、というのを支えに頑張っている。でもなんか風邪引いたみたいなんすけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

来たれ!冬将軍

今日は神戸もめっきり冷え込んだ。久々の「寒いなっ!」という感覚。まってますよ将軍様(金正日ではないからね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

秒読み

本日のデスクワークも終わり、明日の取引先訪問を終えると、水木金と研修を残すのみ。

その辺はさらっと流して一丁上がりと行こう。となればもう初滑りまではカウントダウン状態だ。

新しいビンディングがまだ届かないので、昨年の板とビンで滑るが、まぁよしとしよう。早く行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉体労働5日目

5日目ともなると多少体が慣れたようで無茶苦茶きつくはなかった。

疲労のピークは昨日だったようで、最終日もなんとか乗り切った。

明日からの5日間の仕事を済ませれば、初滑り。いよいよ秒読みだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

肉体労働4日目

肩が上がらなくなりました。両肩、首、腰が痛くて仕方有りません。

明日1日持つかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉体労働3日目

日付が変わってしまったが、休日出勤3日目日記。さすがに3日目となると体がきつい。

肩と腰がバリバリ痛い。老体にむちうち4日目も頑張るぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

肉体労働2日目

今日は午前中今日中にやらなければまずいデスクワークを済ませてから肉体労働に出動したので、体を使ったのは半日だった。

それでも夕方には再び腰が痛くなってきた。年だなー。

しかし収穫が!単純作業の肉体労働中にふとプレスのバランスのヒントを思いついた。仕事してるフリしながら実際やってみると・・・これだ!!早く板履いて雪の上で試したい。

仕事の中に楽しみをみつけよー、を地で行った日でした。(大分本意と違うが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

肉体労働1日目

ハードな肉体労働1日目が終了。なまった体にはきついだろぅなー、と予想していたが、なんとか持った。

でも既に夕方には腰にきていたよ。明日以降どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »