« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

年だ・・・

先週日曜日、栂池カネナルグラトリ道場でさんざん飛んだり跳ねたりしたおかげで腰が痛い。

既に当日帰る頃から痛み出していたが、その後のロングドライブで追い討ちかけた様で、2日もたつのにまだ痛い。先シーズン始めのギックリ腰の様にチョッと動くだけで痛む。

年寄りの冷や水!とはこの事か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

恵那峡SAで夕飯

恵那峡SAで夕飯
栂池は一日晴天で、鐘の鳴る丘ゲレンデでグラトリ道場しまくって、ホント楽しかった。国分君お疲れ様でした。

人生楽ありゃ苦もあるさ、を地で行くロングドライブ&一部渋滞。流星Ⅶ号の燃料補給と自分の燃料補給。みそラーメン美味しかった。SAにしちゃ上出来。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今シーズンの私

今シーズンの私
今シーズンはこんな恰好で滑っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栂池TOPからの眺め

栂池TOPからの眺め

TOPからは更に鹿島鑓から白馬岳まで絶景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬三山

白馬三山
良く見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は栂池

今日は栂池
快晴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けさめし

けさめし
あさちん、パクリました。

ロッジ白馬くるまやの朝飯はボリュームたっぷり。おばさんも親切だし、結構いい宿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

本日の夕飯

本日の夕飯
結構豪勢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋からの眺め

部屋からの眺め
一風呂浴びてまったりしててもまだ外は明るい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くもチェックイン

早くもチェックイン
オヤジは疲れて早くもチェックイン。今日は珍しく保養所ではないロッジ泊まり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼飯は親子丼

昼飯は親子丼

タバコのすえる店をさがして、いつもの風舎より少し下の店に入った。(名前忘れた)でも親子丼まぁまぁいけたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の五竜

今日の五竜

遠見ゲレンデまで降りてくるとまずまずの天気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風舎で休憩

風舎で休憩

よく利用する風舎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の47

今日の47

上部のアルプス平へ向かうリフトから。木々の霧氷が綺麗だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

今宵の一本

今宵の一本
安曇野の酒、大雪渓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保養所の部屋

保養所の部屋
伊奈リ を一回券6枚で滑り倒した。ガラガラだったのでテーブルトップ、レールも堪能した。節約の為下道で穂高の保養所まで走り到着。ホテルマンの対応も丁寧で、部屋も広くGood。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

伊奈谷遠望

伊奈谷遠望
レストランと伊奈谷遠望。晴れてたら絶景だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間部

中間部
からTOP方向。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊奈リ TOP

伊奈リ TOP
まずはTOPまで上がって見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No121伊奈リ攻撃

No121伊奈リ攻撃
初攻撃、これで121個目のゲレンデとなる、伊奈スキーリゾート。ゲレンデに着いたら雨はあまり降ってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆かき揚げそば

納豆かき揚げそば
昼飯は納豆かき揚げそば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊奈谷も雨

伊奈谷も雨
九六式おじさん号の燃料補給に駒ヶ岳SAに立ち寄った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃中

出撃中
白馬遠征出撃中。いつもの養老SAで休憩&燃料補給。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

海へ出るつもりじゃなかった

アーサー・ランサム全集7巻「海へ出るつもりじゃなかった」を昨晩読了。6巻を読み終わってその勢いで7巻も読んでしまった。大分夜更かしした上、今朝は仕事の都合で早かったので、寝不足気味。ただ7巻は寝不足も覚悟で読みふける程、面白い。

ツバメ号のウォーカー兄弟姉妹が様々なアクシデントに襲われた上、不本意ながら夜のドーバー海峡横断を果たすお話。長男で船長のジョンの勇気とリーダーシップに感銘の一冊。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ツバメ号の伝書バト

アーサー・ランサム全集第6巻「ツバメ号の伝書バト」を読了。原題は「PIGEON POST」で内容もツバメ号の・・・とするよりはアマゾン号の・・・とすべきかとは思うが、細かい突っ込みはおいといて、おなじみのメンバーが金探し、アマゾン号のブラケット姉妹が飼い始めた伝書バトが一役買う、という少年少女の冒険物語。相変わらず年とって読んでも面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪あるかな~

今週金曜日は年休とって、伊那リゾート経由第三回白馬遠征予定。伊那リは初めてのゲレンデだが、雪あるのかしら?さすがに白馬はあると思うが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ピンストライプ

ピンストライプ
こんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴーグルが届いた

ゴーグルが届いた
図書館から帰って来たらゴーグルが届いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も図書館

今週も図書館
先週借り損ねたアーサーランサム全集6〜7巻を借りに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

かつ丼

かつ丼
今日はかつ丼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万両から

万両から
珍しくハチ北から上がったが、昼飯はいつもの万両。昼過ぎから雨だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪なし

雪なし
旅館街の駐車場に停めたら、まったく雪のないハチ北最下部。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

春一番かいっ!

勘弁してくれ。本日の最高気温17度かい。2月中旬だよ、一年で最も寒気の厳しい時期でしょ。4月も中旬並の暖かさってありかい!春一番ってどうよ。ありえない!お前はもう死んでいるっ!!ヒデブッ!!ってなもんだなこりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

牛角

もうすぐ娘の誕生日。当日は帰りが遅くなりそうなので、少し早いが誕生祝で牛角に行って来た。(お姫様本人のご希望)

ここんとこ外食が多いな~。まぁ大蔵大臣がいいならいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

スシロー

スシロー
合格祝いは回転寿司。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格通知

息子の私立高校の合格通知が先ほど届いた。まず大丈夫だろうと思っていたが、やはり「合格」の文字を見ると安心する。

まだ3月中旬に本命の公立高の試験が控えているので、本人には本番はこれからだ、と言ってあるが、寿司が食いたいそうだから連れて行くか。回転するほうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ELECTRIC

前からいいなぁーと思っていたELECTRICのピンストライプ。ハーバーランドのUPスポーツにずーっと置いてあって、安くなるのをまってたんだけど、昨日行ってみた時もいまだ20%OFF。

今朝何気に楽天ショッピングで検索したら、40%OFF発見。思わず注文してしまった。

これじゃSHOPも商売厳しくなるわな。大変ですね。(と同情のみ。だからといって高いものをSHOPで買う事はしない、一般消費者ですから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ヤマハVS関東学院

お買い物運転手を務めて、帰ってから見ることができた。

見れたのは後半だけだったので、関東が善戦していた前半は見れなかった。

後半だけ見ていたら、やはり学生と社会人の差はでかいな、感じるのみ。村田が見れて良かった。39歳現役TOPリーガー、40になってもやるのか?ほとんど岩田鉄五郎の世界だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやってしまった

またやってしまった
今日はただの日曜と思っていた。役所では今日は祝日で明日は振替休日となるらしい。正しいんだけど・・・。祝日休みの図書館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

オオバンクラブの無法者

アーサー・ランサム全集5巻「オオバンクラブの無法者」読了。前巻「長い冬休み」で初登場したD姉弟がオオバンクラブのメンバーに仕込まれ、一人前のAB船員になっていく。

とりあえず図書館で借りてきた5巻は読みきってしまった。明日返しに行くとして、6巻以降も借りてこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多一風堂

博多一風堂
今日の昼飯は一家揃って一風堂。私のご注文は赤丸肉入&一口餃子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つテスト

もう一つテスト
しつこくテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト2

テスト2
カメラの画像サイズを変えてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯機種変更

携帯機種変更
携帯機種を変更した。テストしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い冬休み

アーサー・ランサム全集4巻「長い冬休み」を読了。いつものツバメ号&アマゾン号のクルーにD姉弟が加わり、今度は極地探検隊として北極を目指す。おたふくカゼに冒されたナンシイ船長の極点到達やいかに?って感じで楽しみました。

昨日は息子の私立高校受験で11日が発表なので、さすがにこの3連休はボード自粛。なにしてようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ヤマネコ号の冒険

アーサー・ランサム全集第3巻「ヤマネコ号の冒険」を読了。ツバメ号とアマゾン号の乗組員6人の少年少女が大西洋に乗り出した。フリント船長とAB船員ピーター・ダック、そしてボーイのビルとともに、悪漢ブラック・ジェイクを尻目にお宝を目指す。

まぁこう書くと正にお子様向け冒険物語なんだけど、私は今でも大好きな本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメの谷

アーサー・ランサム全集第2巻「ツバメの谷」を読了。第1巻「ツバメ号とアマゾン号」から1年後の夏休み、難破したツバメ号乗組員と大おばさんに拘束されたアマゾン号海賊のくじけぬ冒険物語。

大人も少年の心を取り戻す、傑作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ツバメ号とアマゾン号

アーサー・ランサム全集第1巻「ツバメ号とアマゾン号」を昨晩読了。

小学校の時以来の思い出の本。いわゆる児童文学なのだが、大人が読んでも充分に面白い。初めて読んだ時は「大人になったらこの全集を全部揃えて買おう」と思ったものだが、いまだ甲斐性がなく、時々思い出しては図書館で借りてくる。

舞台は1930年代のイギリス湖沼地方。10才前後の少年少女が等身大に夏休みのちょっとした冒険を経験しながら成長していく物語。

70年前に書かれた小説とは思えないほど、リアルでワクワクするお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

アーサーランサム全集

アーサーランサム全集
図書館で幼い頃夢中で読んだ、アーサーランサム全集を5巻まで借りて来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

まただ

まただ
今シーズン二度目のビンストラップ切れ。FLOW軽くなったのは良いがヤワくなったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチ北も

ハチ北も
攻撃してみた。雪質は良いが混んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛況

大盛況
今日は万両も大盛況。でもいつも愛想の悪い大将が「毎度ありがとう」と初めて言ってくれたよ。覚えてくれたんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番ボルシチ

定番ボルシチ
万両では定番ボルシチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴の万両

快晴の万両
快晴でパウダーを戴ける有り難さを満喫して、万両へ。幸せだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフト下

リフト下
千石平トリプル下のパウダーも戴きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千石平コース外

千石平コース外
千石平トリプルが混んでいたので高丸シングルから千石平に。パウダー残ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万両駐車場

万両駐車場
いつものIKEDA駐車場より少し下の万両駐車場に停めた。500円安い事に気付いたのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃中

出撃中
昨日は最終の新幹線で帰って来たので少々つらいものがあったが、老体に鞭打ちなんとか出撃。昨日は北兵庫でも積雪あったらしくSAにも雪が。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

神戸空港

神戸空港
明日朝から本社で会議の為東京へ。神戸に居る内に一度使って見ようと思ってた神戸空港からJALで行く事にした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »