« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ケツ痛い

ケツ痛い
脳しんとうってやった直後はやる前の記憶が飛ぶ。風呂に入りやっと直前の状況が思い出せる様になった。でもどうしてケツ打ったか未だ分からない。痛いのが頭じゃなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

脳しんとうには満天の湯

脳しんとうには満天の湯
ラグビーやってた時以来だから、21年ぶり4回目(甲子園か?)の脳しんとうとその時打ったらしいケツの痛みを癒すには温泉だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ラストラン

本日ラストラン
雨降って来ちゃったし、気絶した事だし、ラストランとすべくゴンドラへ。

敗因はやはりヘッドキャップ被って無かった事だな。来シーズンジブやる時はヘッドキャップ&:ケツパッドMustで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンドラ乗り場

ゴンドラ乗り場
レールで落ちて久々脳しんとうで気絶してました。本人すぐ気がついたつもりだけど、パトロールが大丈夫ですか?と二人もよって来たから1・2分はのびてたのかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ちゃん丼

鶏ちゃん丼
昼飯は久しぶりの鶏ちゃん丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレ食

ゲレ食
ゲレ食も空いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一クワッド下

第一クワッド下
リフトの下に雪は皆無。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一クワッド乗り場

第一クワッド乗り場
ホント空いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二クワッド乗り場

第二クワッド乗り場
雪無いけどガラガラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリウムとの合流点

アトリウムとの合流点
アトリウムゲレンデにはしっかり雪あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイフロントコース中部

スカイフロントコース中部
同じく中腹もハゲハゲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイフロントコース上部

スカイフロントコース上部
ゴンドラ降りてすぐのスカイフロントコース上部でもまだらハゲ状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンドラトップから

ゴンドラトップから
トップ付近はガスがかかっている。向かいの白鳥高原も大分雪減った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウイング

今日のウイング
かなり雪減っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

今宵の夕飯

今宵の夕飯
コンビニで仕入れた五目うま煮そば。お湯もらって来なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保養所のペンション

保養所のペンション
いつもの保養所が一杯だったので初めての保養所のペンション。部屋は結構広い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景色も良し

景色も良し
昼過ぎには晴れて景色もGOODです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャバ雪にぐっさり

シャバ雪にぐっさり
ノーズプレスして遊んだらシャバ雪に刺さってエビゾリこけた。早速休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビッコボーダー

チビッコボーダー
チビッコがBOX擦ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れ2

汚れ2
BOX汚れ2。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

汚れ1

汚れ1
BOX汚れ1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

質素な昼飯

質素な昼飯
金無しなのでカードで仕入れたコンビニおにぎり。

焼おにぎりは食べる寸前に写真とろうと思いついたので、既に包装破ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビギナーコースから

ビギナーコースから
ビギナーコースからのピアと鷲が岳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パノラマコース

パノラマコース
パノラマコース上部からWピアを望む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小レインボーで大ゴケ

小レインボーで大ゴケ
ちっこいレインボーがあったのでチャレンジ。勝手にFサイドスライドになった挙句派手にコケてパンツがサビだらけになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンドラ貸し切り

ゴンドラ貸し切り
15人乗りゴンドラ貸し切りで乗ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高鷲スノーパーク到着

高鷲スノーパーク到着
やっと着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅美並

道の駅美並
頑張って3時起きして下道メインで美並までたどり着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

週末出撃予定But金欠

今週金曜日年休取って奥美濃方面出撃予定。だがカネがない。困ったもんだ。

丁度保養所が金曜日1泊しか取れなかったのはかえって良しとすべきか。カード使える所はカードで全てすますとしてもヤバイかも・・・。高速・ガソリン代はカード使うとしても保養所料金は現金限定だし、リフト代・コンビニ夕飯代もカード使えるか微妙だし。

最悪奥様拝み倒し借金作戦か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

肉めしの中

肉めしの中
創業明治36年駅弁の老舗淡路屋謹製肉めしはこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張のお供

東京出張のお供
月曜日朝から東京で仕事。朝神戸発では間に合わないので今晩東京入り。肉めしはお気に入りの神戸の駅弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の本屋が「カァ!」と啼く

川辺佳展著「街の本屋が「カァ!」と啼く」を読了。神戸で本屋を2回潰した著者が綴る泣き笑い記。

中々軽妙洒脱な店主で、文章も気楽に読める、面白い本でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうだめか?

現在愛用中のパソコンの調子が激悪。止まる・遅い・訳わからん画面が出てくるetc・・・。

北九州時代から愛用していたNEC VALUESTARだが、何分pentiumⅢで98だし、7年使っているからな~。もう寿命かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ホワイトピアの風呂

ホワイトピアの風呂
ちんけな風呂だった。800円の所、割引券出して500円だからまぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOX抜けた

BOX抜けた
5m位の短くて低いBOXだけど横向けて全抜き出来た。それも3回。おじさんはすっかり満足して雨もひどくなって来たし帰る気満々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第一クワッドトップはガス

第二クワッドトップはガス
ガスと風が凄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨中の出撃

雨中の出撃
96式おじさん号雨をついて出撃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雨が降って来た

小雨が降って来た
飯食ってる間に雨降って来ちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯
二階の喫煙席のある食堂はやってなかった。一階で名古屋名物どて丼。無茶苦茶くどい味噌味だけど、くせになる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の予報

本日の予報
だそうだ。1メートルは無いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷲が岳が

鷲が岳が
第二クワッドトップからは鷲が岳トップのリフトが見える。向こうは動いてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二クワッド

第二クワッド
昨シーズンから改装された第二クワッド。日本一早いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞうさん

ぞうさん
第一クワッド乗り場横にはちっこいキッズパークもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターC コース

センターC<br />
 コース
第一クワッド降りてすぐのセンターCコース。雪はシャバってるが厚みはしっかりある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のホワイトピア

今日のホワイトピア
雪ある。天気は曇りで雨降りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

大垣中継基地の夕飯

大垣中継基地の夕飯
奥美濃遠征出撃。去年も使った保養所、大垣のビジネスホテルで女子フィギュアを見ながら寿がきやラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

私の戦後電車史1955-1995

川島令三著「私の戦後電車史1955-1995」を読了。芦屋出身の鉄ちゃんの本。鉄世界では結構メジャーらしい。乗り鉄系ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

お土産

お土産
いつもの朝来SAで子供達と奥方様にお土産を買う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占拠すんなよなー

占拠すんなよなー
BOXを若いにーちゃん達が仲間内で占拠した上スネークするので腹立って帰る。駐車場はいつもの通りドロドロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫
M字BOX半分バックサイドスライド?とにかく横向けて擦った。半分で落ちたのは悔しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOILET

TOILET
ハチはゲレンデの中腹にトイレがあるから助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOXチャレンジ

BOXチャレンジ
今日はカンタベリーのヘッドキャップ被ってるのでBOXとウェーブに積極的にチャレンジした。横向けようとする度にケツ打ったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の昼飯

今日の昼飯
どう考えても万両はやってそうも無いし、駐車場からも近いのでやまとよのカレーにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイクした

ハイクした
老体にむち打ちハイクした。千石平トップからのノートラック斜面。一服してから滑ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千石平

千石平
いつものグラトリ道場千石平ノートラック。ハイクするか悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M字BOX

M字BOX
アイテムも結構ある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央トリプルトップ

中央トリプルトップ
天気良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまとよ前

やまとよ前
今日はタダなのでゲレンデ激近やまとよ前駐車場に停めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左!

左!
通い慣れたるいつもの道。直前まで右のつもりだったが駐車場無料に惹かれハチに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

祝!合格

申し遅れましたが(誰にや?)愚息が本命の高校に受かりました。良かった良かった。これで心置きなく「滑りに」行けるってもんだ。ヤレヤレ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハチ北ラストラン!

先週初めの積雪で18日まで奇跡の復活営業していたハチ・ハチ北スキー場がその後も低音続きで21日まで営業を継続しているらしい。

明日は北兵庫は諦めて、奥美濃方面に出撃するつもりだったが、一番近いSシーズン券が使えるゲレンデが営業しているなら、やっぱそっちでしょ。

春分の日はハチ北最終攻撃だ!雪あるといいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

親ばか

親ばか
親ばか丸出しでもう一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姫様の演奏

お姫様の演奏
国際交流フェアつーので演奏している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館前の桜

図書館前の桜
どんな種類か知らないが、前庭に桜が咲いていた。梅じゃないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

今庄で雪

今庄で雪
途中下車した今庄駅では雪が降って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武生でも月光改発見

月光改発見
武生駅で大好きな月光改を一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧揃い踏み

新旧揃い踏み
もう一方の終点武生新駅で新旧揃い踏み。普通型電車も急行として現役のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリー乗車券

フリー乗車券
500円で乗り放題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原町駅

田原町駅
終点田原町駅はレトロな感じの立派な駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福井電鉄

福井電鉄
一度乗りたかった福井電鉄に乗る。ちょっと前まで普通の電車が路面を走る珍しい路線だったが今は路面型電車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁のお供

駅弁のお供
五湖寒梅は若狭の酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁二種

駅弁二種
敦賀駅で仕入れた駅弁二種。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント実施中

イベント実施中
敦賀では何かイベントやってた。ミスなんとか風のおねーちゃんからチラシをもらったが、写真をとろうと思いついた時にはもう姿を消していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の旅で敦賀

電車の旅で敦賀
珍しく奥方様連れで乗り鉄。新快速が直通するようになった敦賀。おかげで敦賀以北に追いやられた月光改をバックに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

久々電車でGo!

今週初めいい雪が降ったようだが、息子の本命高校の合否発表が20日に控えているので、流石に今週末はボード「滑り」に行くのは自粛。一応これでも人の親ですから。

代わりに久々乗り鉄しに行って来よう。青春18切符も買ってきたし、何処行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

シロクマ号となぞの鳥

アーサー・ランサム全集12巻「シロクマ号となぞの鳥」を読了。

船の博物学者ディックが発見した大オオハムのつがいをめぐってD姉弟、アマゾン号ツバメ号乗組員とフリント船長が繰り広げる冒険物語。

全12巻を読み終えてしまうさみしさを感じつつ、ランサムの物語の魅力を再発見。いっその事30巻くらいまであって、青年になったジョン船長や海賊ナンシィの物語もあったら良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

スカラブ号の夏休み

アーサー・ランサム全集11巻「スカラブ号の夏休み」を読了。

アマゾン海賊と新たな持ち舟スカラブ号を手に入れたD姉弟がツバメ号乗組員が来るまでの間、楽しく過ごすはずだったベックフットに大叔母さんがやって来た。

D姉弟は犬小屋に逃げ込みピクト人となり、アマゾン海賊は精一杯の努力でいい子になって、大叔母さんをやりすごそうとする。鉱山師のティモシーも巻き込まれての一騒動。

ほほえましくもスリリングなナンシィと大叔母さんの勝負。生き生きと描かれた子供の冒険。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

甘雨

甘雨
今宵の一本は甘雨(かんう)。甘い雨とはロマンチックかつうまそ〜やないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラック、マサヒロ

ブラック、マサヒロ
男前豆腐店の新商品群。黒いパッケージのブラックと顔パッケージのマサヒロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸オリジナル

神戸オリジナル
神戸では地の人は家庭でくぎ煮を作るのが一般的らしい。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

UPX

UPX
奥方様がユニクロでお買い物中ヒマなので、ボードショップを覗く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ

ユニクロ
本日はお買い物運転手。ハーバーランドのユニクロへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大倉山公園

大倉山公園
中央図書館のある大倉山公園はこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

女海賊の島

アーサー・ランサム全集10巻「女海賊の島」を読了。フリント船長とヤマネコ号で世界一周をしていたアマゾン海賊とツバメ号乗組員が、ジバーのおかげで船火事でヤマネコ号を失い、女海賊の島にたどりつく。ケンブリッジ出身の女海賊ミス・リーは7人を保護するが、島の頭目達はイギリス人の首をはねるべきと主張。フリント船長ももはやこれまでと覚悟を決めた危機をまたもミス・リーに救われ、脱出に成功した物語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーツが~っ!

ブーツが〓
右のヒールがばっくり。ボンドでくっつくかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上からの中央ゲレンデ

上からの中央ゲレンデ
雪ありげだけど滑れる幅は狭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無惨

ハチ北も無惨
北斜面のハチ北なら今週初めの雪が残っているかと思ったが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
本日の昼飯はハンバーグカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪は超重馬場

重馬場2
雪は超重馬場。シャーベットっつーより、氷水。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中央ゲレンデ

中央ゲレンデ
滑れるのは人工雪の中央ゲレンデのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハチ北

今日のハチ北
明日で営業終了のハチ北に出撃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

六人の探偵たち

アーサー・ランサム全集9巻「六人の探偵たち」を読了。湖沼地方のオオバンクラブ会員が濡れ衣を着せられ、犯罪人とされる所をドロシアとディックのD姉弟が探偵となり、ビルも含めたオオバンクラブ員が自ら探偵となって冤罪をはらす物語。

面白いです。夜中までいい大人が夢中になって読みふけってしまいました。ランサム万歳。(っつーか40過ぎて児童小説読みふける自分が子供?いいんだ気持ちは少年のまま。とゆー事で・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

ひみつの海

アーサー・ランサム全集8巻「ひみつの海」を読了。前巻7巻で夜のドーバー海峡横断の冒険をしたウォーカー兄弟姉妹が、引き続き秘密群島探検隊となるお話。

仲間のアマゾン海賊も加わり、更に野蛮人のウナギ族と血盟を結ぶ。船の赤ちゃんブリジットも初の冒険参加、紅海でおぼれかけたり、ウナギ族に加わったアマゾン海賊に襲撃されて生贄にされたり、と最初からひとかどの冒険家になる。

最後はAB船員ティティとロジャの兄思い、アマゾン海賊の友情にホロリとする結末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

中央図書館

中央図書館
今日もアーサーランサムを借りに図書館へ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

飛騨牛ほうば焼

飛騨牛ほうば焼
ウィング帰りのお薦めSPOT囲炉裏料理「さくら」で飛騨牛ほうば焼ステーキ定食。

2,100円とリーズナブルだけど、うまそー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満天の湯で

満天の湯で
運転しないとなると飲みまくる飲んだくれボーダー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷結

氷結
今日は帰り運転しないのでもう一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレンデトップ

ゲレンデトップ
天気はそこそこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物

名古屋名物
味噌かつ丼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイングもハゲチョロ

ウイングもハゲチョロ
春さながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウイング

今日のウイング
本日も第2駐車場から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

風邪か・・・?

腰痛が治まったと思ったら、今度は頭痛とセキ。どうも風邪ひいたらしい。

明日の晩からは奥美濃攻撃が控えているというのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »