« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

番外品、非売品の酒

番外品、非売品の酒
東山商店街の帰り、安治川商店街の酒屋で見つけた酒。一体どんな味なんだ、と興味津々で買って来た。酒屋のおばちゃんも、訳分かんない、っていうし。蔵元は蓬莱(飛騨の酒。飲んだ事はある。)が代表銘柄の渡辺酒造店。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大楠公像

大楠公像
東山商店街に隣接する湊川公園にある楠木正成像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山商店街

東山商店街
午後からもサイクリングがてらに東山商店街に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーアイから

ポーアイから
神戸市街を望む。いい天気で綺麗だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーアイプール

ポーアイプール
散歩代わりに自転車で息子の水泳を見物に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一の国道

日本一の国道
神戸には日本一短い国道がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

秘境駅へ行こう!(No-51)

牛山隆信著「秘境駅へ行こう!」を読了。

秘境駅ブームの元祖にして鉄子の旅にも登場した著者。

以前図書館で借りて「秘境駅・・・Ⅱ」は読んだ記憶があるので、今回は最初のほうを借りてきた。

たまたまⅡが先になってしまったが、面白かった。

国鉄時代には「なんでこんな所に駅が?」以前にそもそも「なんでこんな所に鉄道が?」というローカル線が沢山あったが、今は少なくなったもんね。

まだ完乗を果たしていないJR九州・北海道・東日本にもたくさん秘境駅はありそうだから、楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北野夏まつり

北野夏まつり
お姫様の吹奏楽部が出演するので見物に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みといえば

休みといえば
の図書館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ミンチカツカレーうどん

ミンチカツカレーうどん
ミンチカツ入りは初めて食べたがこれも旨かった。880円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得正

得正
今日の昼飯は家族で久しぶりにカレーうどんの得正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイチンゲールの沈黙(No-50)

今日は午後から休みを取った。

だからと言う訳でもないが、昨晩遅く海堂尊著「ナイチンゲールの沈黙」を読了。

この著者の事はよく知らなかったが、「チームバチスタの栄光」の著者なんだってね。

と言っても「チーム・・・」も読んだ事あるわけでなし、TVも見たことない。

でも本書は面白かったよ。一気に読んでしまったもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ローカル鉄道の旅(No-49)

竹重達人著「ローカル鉄道の旅」を昨晩読了。

この本は極私的名著です。

昭和47年当時、ごく普通の乗り物好き小学生だった私を、その後の乗り鉄道にまっしぐらにいざなってくれた本なのです。

千葉の館山という田舎町(館山の人ゴメンナサイ)の駅前書店、たしか松田屋書店だったと思うがそれほど大きくもない本屋で奇跡的にめぐり合いました。

小学4年生には当時で800円という高価な本で、決して子供向けではなく、親にさんざんねだって買って貰った事を覚えています。

母の引越しに伴い、神戸に送った本たちの一冊ですが小学生以来の愛読書のひとつです。

昭和47年当時に既に廃止されていたローカル線、当時は健在でも今は亡きローカル線、存続を危ぶまれつつも今もあるローカル線、様々だけどやっぱりローカル線に乗りに行きたくなる鉄本名著中の名著だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白鹿クラシックス

白鹿クラシックス
今宵の一本は白鹿蔵元直売店で買って来た白鹿クラシックスしぼりたて生原酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

スパイシーチキン

スパイシーチキン
私目のスパイシーチキンパエリア。かなり辛い。

-追記-

前菜、サラダ、パエリアで1,000円はかなりお得なのでは。(スパイシーチキンは+100円)

奥方様は皿を下げるのが早い!(「おいしいものはゆっくり余韻を楽しみたい」そうだ)と文句を言っていたが、味的には文句ないレベルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスパエリア

ミックスパエリア
奥方様のミックスパエリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダ

サラダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前菜

前菜
可愛い前菜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクのスペイン料理屋

モザイクのスペイン料理屋
ハーバーランドに買い物に来たので昼飯はモザイクで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春18きっぷで奥出雲おろち号総集編

8/22~23に青春18きっぷを使って木次線の奥出雲おろち号に乗りに行ってきました。

十分鉄分補給が出来て、トロッコ列車も楽しく、鉄道を満喫した2日間でした。

014 山陽本線相生から近頃少なくなった湘南色の電車で一気に備中高梁に向かう。

005 伯備線備中高梁、新見で乗り継ぎ、米子へ出た。

流石安来節の本場、安来節バージョンのディゼルカー。

001 宿泊したビジネスホテルはかなーりヤバ目の雰囲気漂っていたが、窓からは宍道湖が良く見え、大浴場もあったのでよしとしよう。

眠い目をこすりながら北京オリンピック男子400mリレーを応援した。銅メダルおめでとう。

041 松江から山陰本線、木次線を乗り継いで木次に到着。

038 いよいよメインイベント、おろち号の入線だ。

037TV東京の取材だそうだ。でかいカメラで写してました。

032 029 024 021 013 011

途中では、イルミネーションがあったり、パフォーマンスおじさんがいたり、蕎麦の立ち売りがいたり、各種名産品の車内販売は入れ替わり立ち代りだし、スイッチバックはあるし、車窓にはおろちループやら高ーい橋が見えたり、備後落合までの2時間はあっという間でした。ホント楽しいトロッコの旅でした。

004 更に終点の備後落合駅がまたいい。

何もない山の中にポツンとある乗り換え駅。広い構内が寂しさ倍増。

スタンドバイミーごっこをやらずにはいられない赤錆た沢山のレール達。

003 しかも今回新発見。構内はずれには草むした転車台が。

蒸気機関車が活躍していた頃はこの駅も賑ったんだろうなぁ。

001_2 一泊二日にしては無茶苦茶鉄分補給できたおろち号の旅を終え、神戸に帰る。

新見から乗り継ぎなしで姫路まで行けるとはいえ、3時間の長旅。更に神戸まで1時間と思えば4時間鈍行。流石に疲れたびー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本の名列車(No-48)

竹島紀元著「日本の名列車」を昨晩乗り鉄の余韻に浸りつつ読了。

鉄道ジャーナル、旅と鉄道の名編集長として幼い頃からその名は知っていたが、(株)鉄道ジャーナル社のオーナーだったとは知りませんでした。

趣味が高じて業界紙を設立し、オーナー編集者として40年以上。正に筋金入りの鉄だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

姫路まで一本

姫路まで一本
新見からは伯備線、山陽本線を通しで走る電車に乗る。もう後は帰るだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転車台発見

転車台発見
待ち時間に駅構内をウロウロしてたら転車台を発見。すでに草むして原始に帰ろうとしているけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わらない

変わらない
ここもJR西日本完乗チャレンジ以来だから久しぶりだけど変わらないなぁ。時が止まっているみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドバイミー

スタンドバイミー
山の中のローカル線接続駅、備後落合。広い構内は昔日の賑わいを想わせるが、今は静かで聞こえるのは蝉の声のみ。(鉄が私を含め3名居るけど)
思わずスタンドバイミーごっこしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日三本

一日三本
一日三本しか走って無い芸備線新見行きに乗り継ぎ。何せ三本しかないので二時間程待つ。まだましな方だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
終点備後落合に着いた奥出雲おろち号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろちループ

おろちループ
これまた名所、車窓からのループ橋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチバック

スイッチバック
木次線沿線の見所、三段式スイッチバックがある出雲坂根駅。もう一つの名物延命水もしっかり飲んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀嵩の蕎麦

亀嵩の蕎麦
いやぁやっぱ買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀嵩

亀嵩
砂の器で有名な亀嵩駅でこれまた有名な蕎麦の立売りあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろち

おろち
トンネルに入るとイルミネーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロッコ車内

トロッコ車内
家族連れ七割、鉄三割。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥出雲おろち号

奥出雲おろち号
いよいよ今回のメインイベント、トロッコ列車に乗るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キハ120

キハ120
三両繋いでいるが後ろニ両は回送扱いで乗せてくれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宍道駅

宍道駅
木次線への乗り換え駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けさめし

けさめし
宍道湖の見える展望レストランでバイキング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

北京オリンピック―男子400m リレー

陸上トラック競技で80年振りと言う銅メダル。朝原良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宍道湖

宍道湖
でも窓から宍道湖が良く見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の宿

今宵の宿
畳に布団のビジネスホテル。こんなの初めてダゼ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松江駅

松江駅
ようやく本日の目的地、松江に着いた。流石県庁所在地立派な駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八郷

八郷
米子駅で仕入れたワンカップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キハ47安来節バージョン

キハ47安来節バージョン
米子で仕事電話数本やっつけ乗り継ぎ。出雲市行きは安来節バージョンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新見駅構内

新見駅構内
栄枯盛衰無駄に広く長い新見駅構内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新見駅

新見駅
ここも久しぶり。JR西日本完乗の為新見のビジネスホテルに泊まって以来だから約3年ぶりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

今日の昼飯
備中高梁駅弁には駅弁が無いのは分かっていた。珍しい人名由来の駅、方谷を写し損ないながら食う。山田方谷、龍馬がゆくにも出て来るよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわかみ屋

かわかみ屋
去年大汗かいて備中松山城に登ったあと生ビール飲んだ店。旨かったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備中高梁

備中高梁
去年備中松山城に登りに来て以来だなぁ。相変わらず可愛い感じの駅舎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの朝だ

休みの朝だ
朝っばらからプシュッ。この車両は小さいテーブルがあるのがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南色

湘南色
次の電車は湘南色みかん電車。最近めっきり見かけ無くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相生

相生
姫路、相生で乗り換え更に西へ向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み電車の旅2

夏休み電車の旅2
今日は年休を取って電車の旅。元町駅から出発だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

北京オリンピック―ソフトボール

ソフトボール決勝夢中で見ちゃいました。
良くやった日本。おめでとう金。
やっぱ凄いのは上野投手。まさに鉄腕上野、神様仏様上野様だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平洋戦争の提督たち(No-47)

石渡幸二著「太平洋戦争の提督たち」を読了。

採り上げられた提督たちの数は少ないが、人間としてではなく純粋に武将、実戦に臨んだ指揮官としての優劣を論じる。

日本海軍提督の多くがエリートほど官僚化していて、真の武人がいかに実戦の指揮官に少なかったかを嘆く。

見敵必戦がモットーの筈の帝国海軍の提督たちの情けなさを具体例で示している。

一方で若い尉官や、エリート街道ではない海の男として駆逐艦長を勤め上げてきたベテラン佐官のファイトぶりを描き、上層部の腐弱ぶりを際立たせている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎょうざ

ぎょうざ
大分遅れて出てきたぎょうざ。見た目はイマイチだが旨かった。ラーメンもイケたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bラーメン

Bラーメン
Bラーメンはチャーシュー麺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ラーメン第一旭

神戸ラーメン第一旭
今日の昼飯はいつか行こうと思っていた第一旭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食のほそみち(No-46)

酒井順子著「食のほそみち」を読了。

女性コラムニストとして有名だが、著作を読んだのは女子鉄の本以来二冊目。

嵐山光三郎、東海林さだお、椎名誠に似たエッセイというか文体というか、匂いが感じられた。女性なりにという事を踏まえて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

本ぎん

本ぎん
なんか旨そう。

今宵は中谷酒造の特別本醸造。奈良の酒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

マネキン

マネキン
奥方様が是非撮れ、と言う日生のお好み焼き屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋の上から

橋の上から
隣の島と結ぶ橋の上から瀬戸内らしい海を望む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島に着く

島に着く
港くらいあるかと思うてたら、ちっこい桟橋一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日生諸島へ

日生諸島へ
港から小さい乗合船に乗って鹿久居島に渡る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライソフト

カキフライソフト
日生の名産は冬場のカキらしいが市場で発見したこれはないだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もやい茶屋

もやい茶屋
漁港の日生で魚料理。例によって食いかけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日生

日生
本日の目的地に到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこめしの中身

たこめしの中身
たこがたっぷり柔らかくて旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路駅弁

姫路駅弁
旨い!たこめし を奥方様と協議の上、購入。無論播州の銘酒龍力もセットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道連れ

道連れ
ついに我慢出来なくなり、奥方様を道連れに電車の旅に出た。神戸駅の東海道本線終点、山陽本線起点標を一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

息子作

息子作
芸術作品だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート2

デザート2
最後はチョコレートフォンデュとコーヒー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート1

デザート1
先ずアイスクリーム三種。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子様に人気の

お子様に人気の
チョコレートファウンテン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタとピザ

パスタとピザ
第三皿はパスタとピザ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ解体ショー

マグロ解体ショー
中央付近ではマグロ解体ショーが始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉シリーズ

肉シリーズ
二発目の皿はローストビーフやらチキンやらラムやらの肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンプラザのディナービュッフェ

クラウンプラザのディナービュッフェ
図らずもこの夏休みのメインイベントとなったホテルバイキング。

-追記-

前夜は父の来神で急遽企画した外食だが、今夜はもともとどこにも出かけない夏休みの予定だったので、せめてもの企画として家族でディナーブュッフェの予約をしていた。

偶然2日続けて家族で贅沢な外食となったが、家族連れも多かったし2泊3日の旅行に行ったと思えば安いものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

小小心縁

小小心縁
南京町の小小心縁で親父さんと夕飯。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

父来神

お盆に顔を出さない親不孝者に業を煮やしたか、父が来神するそうだ。

まぁ今年は7月に息子と顔を出したのでいいか、と思っていたのだが・・・。

向こうから来てくれるならありがたい。

せめて中華街で中華でも食べて歓迎しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

人間ドック

人間ドック
夏休みを利用して人間ドックを受診。毎年産業医から、もっと早く受けて下さい、と言われていたのでね。

-追記-

結果がでるのはまだ先だけど、身体測定では身長が数ミリ縮み、体重が1.5Kgほど減ってた。

年とともに身長は数ミリづつ縮んでいる。何の運動もせずに体重が減っているのは、筋肉が落ち、脂肪になっているのだろう。

不健康だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ニッポン駅弁大全(No-45)

小林しのぶ著「ニッポン駅弁大全」を読了。

駅弁大好きです。ただやっぱり移り行く車窓を眺めながら、タタンタタン、タタンタタンと響く車輪の音を聞きながら食べるのが一番。

家で食べてもあんまり美味しく感じないんだよなー。

旅に出たいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック-サッカー女子

なでしこJAPAN爆発したねー。

強豪ノルウェー相手に5-1は立派。

後半はホントに立て続けのゴールラッシュで見ていて楽しかった。

メダル目指して男子の分まで頑張って欲しいもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

石作りのビル

石作りのビル
図書館帰りに少し寄り道。元町6丁目交差点南にある古い石作りのビル。今はファミリアの社屋になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床屋〜モトコー〜図書館

床屋〜モトコー〜図書館
久しぶりに床屋に行きさっぱりして、モトコー経由で図書館に向かう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅と鉄道2008.9月号

子供の頃からの愛読雑誌、旅と鉄道の9月号が本屋に並んでいたので買ってきた。

暇に任せて隅から隅までくまなく読んだ。

やっぱりこういうの読むと旅に出たくなるなー。どっか行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

玉の光

玉の光
今宵の一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック-水泳・柔道

LIVEで見ました北島の金。凄いなー。有言実行、男ですね。

内柴の柔道はLIVEでは見れなかったけど、30才での金メダル獲得おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み突入

今日から夏休み。なのだが、子供達は部活に塾にと、もう親の相手をしてくれない。

奥方様もパートが休みの間はひたすら寝ている、と決めているようでのりが悪い。

と言う訳でどこにも出かけるアテもなく、昨日、一昨日もひたすらTVのオリンピック、高校野球三昧。

非活動的な夏休みになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

吟風

吟風
本日買って貰ったのは日本盛吟風。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラ県民性

とのしたさんhttp://tonosita.cocolog-nifty.com/blog/のブログで流行っているらしい、との事だったので早速やってみた。

そもそもオモテ県民性がドコなのかしばらく迷った。

出生地は東京だが、生後各地を転々としていてドコが故郷か判然としない。通算で一番長く暮らしたのは東京都だが、やっぱり幼稚園・小学生時代を過ごした千葉県かなとオモテは千葉に。

ウラは鹿児島でした。鹿児島は暮らしたことないけど篤姫見てまっせー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

caffarel

caffarel
今日は北野の本店でケーキを買った。

-追記-

ジャンドゥーヤ(お姫様談 ナッツ系の味がするおいしいチョコレートのことさ)のロールケーキ美味しかった。くどくない甘さとたしかにほのかなナッツの香りがよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートライナー三宮駅

ポートライナー三宮駅
買い物に来た三宮ダイエーから良く見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック-柔道

昨日の午後はほぼオリンピック漬け。北京はあんまり時差がないからいいね。

柔ちゃんは残念だった。

でもあの判定にも終わった後、見苦しく抗議しないのは、さすが柔道家。

これまでの努力、精進を思えば誰でも文句の一つも言いたくなる判定に対し、「納得しています」とは中々言える言葉ではないし、「応援してくれたみんなに対する感謝の気持ちで一杯です」とは試合直後の言葉として、本当に流石としか言い様がない。

やはりある道を究めるとは、人間を磨く事でもあるんだなー、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

水猿達

水猿達
プールでは高校生達が一生懸命泳いでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーアイスポーツセンター

ポーアイスポーツセンター
息子の大会を見物に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

熱帯か?

今日は午後から屋外で軽い肉体労働。

「軽い・・・」とはいえ、今日も灼熱の中、外で数時間動き回るのは結構つらい。

と思えば、夕方からいきなりの豪雨。

灼熱地獄から開放はされたが、全身びしょ濡れ。

直帰して風呂入って今日はもう営業終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

知りたい!一般旅行業務取扱主任者(No-44)

資格を取るならコレだなー、と図書館で借りてきた本。

ざっと読み終えたが、本気で取るなら問題集をやりまくるしかないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ナポリタンスパゲティ

ナポリタンスパゲティ
私目のナポリタンスパゲティ。

-追記-

奥方様に分けてあげたら、一口食べて「何で味付けしてるんだろう?」 と言うので「ケチャップと塩コショウだろ」などと応えていた。(当たり前すぎるが)

そしたらそのやりとりを聞いていたらしく、あとでご主人が奥方様に「自家製デミグラスで云々・・・」と説明していた。

ケチャップだけではないそうだ。料理人の意地が黙ってられなかったんだろうな。

まぁ薀蓄はともかく、旨かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス

オムライス
奥方様オーダーのオムライス。

-追記-

このオムライスは中々面白かった。

中のバターライスが既にとき卵と絡めてあり、卵ご飯状にになったものがオムレツに包まれている、という形態。

初めてのスタイルだったが、美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュイジーヌ金澤

キュイジーヌ金澤
買い物に行きがてらこないだTVに出てた、と奥方様リクエストの店に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香住鶴生

香住鶴生
自分が淡路島で仕事してた頃、但馬に出張してた先輩が買ってきてくれた。香住鶴の生酒は旨いよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ボードDVD三昧

外は今日もクソ暑い。

なのでウチでピーカン、あなたもピーカン、車団地2と古いボードDVD三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も来ました

今日も来ました
図書館へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

南長純米

南長純米
今日は淡路島で仕事してたので淡路の地酒を買って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »