« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

帰りは飛行機

帰りは飛行機
疲れた。

-追記-

29日~31日で引越し、片付けをなんとか済ませ大晦日最終便で一旦神戸に帰ります。

三が日は自宅でゆっくりして3日の午後に単身先へ移動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均

100均
昨日引越し時に判明した様々な不足物を調達しに100円ショップに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けさめし

けさめし
自分で採取した分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ
ホテルは朝食付きなのでビュッフェにした。奥方様が採取中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ホテルも新年モード

ホテルも新年モード
激闘の一日だった。引越し屋は3時間も遅れて来るし、大変でした。奥方様の絶大なる協力により、なんとか少し片付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

横浜到着

横浜到着
今日は家には入れないのでみなとみらいのホテルに泊まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜へ出発

横浜へ出発
荷物を送り出し、奥方様と横浜へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

引越し準備

今年二度目の引越しの準備。

奥方様が一生懸命やってくれている。

私目も仕事の荷物をシコシコ纏めて、後任者、自分の赴任先へ発送。全部でダンボール13箱にもなってしまった。

行ったら行った先でまた片付けなくては。

それはそれで、その後自分の引越し荷物を纏めなくては。明日には引越し屋が来るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ハッピー・エンディング(No-82)

田中康夫著「ハッピー・エンディング」を久々に読んだ。

昭和63年初版の文庫本だから正に康夫ちゃん全盛期のバブリーな時代、プチブル女子高生~マダムの世界を描いた本。

懐かしいなー、という思いとともにおっさんが読むと結構人間の深い部分を描いていたりする所もある。

同じ本でも20台前半で読むのと40台後半で読むのでは読後感が違うなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

引越し準備と年賀状作成と車陸送出し

午前中まだ足りない単身赴任先の照明やら細々した台所周りやらの物品を購入。

帰ってきて年賀状をシコシコ作っていたら、車の陸送屋から「もうすぐ行きます」的な電話。

車を渡して横浜で30日に受け取るまでは足なし生活だ。

バタバタしてきたなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

第一回ハチ/ハチ北攻撃withお姫様 総括

お父さんとスキー/ボードに行く機会ももうあんまり無いだろうから、とお姫様が嬉しいお誘いをしてくれたので、ホントにもうあまり行けないだろうハチ/ハチ北に行って来ました。

Dsc01434 Dsc01432 Dsc01431

いつもの万両駐車場は今日は無料。林間ペアリフトでゲレンデに上がる時は晴れ間も見えていたのに。

Dsc01429 Dsc01428 Dsc01427

上では雲行きが怪しくなり、霙っつーか雨っつーか、びしょびしょになりました。

Dsc01425 Dsc01424 Dsc01423_2

大のご贔屓、万両に逃げ込もうと思ったら、営業してない。「もう、これる事も無いだろうになー」と名残惜しげに覗き込んでいたら、女将さんが「ラーメンしか出来ないけどそれで良かったら」と入れてくれました。

お姫様に「ラーメンでいいか?」と聞いたら「OK」と言ってくれたので、多分最後の万両でラーメン食いました。

女将さんは相変わらずフレンドリーだし、ラーメンは600円とリーズナブルでまぁまぁ旨いし、サービスで超大盛り(お姫様は半分も食えませんでしたが、私目はガッツで食いました)だし、やっぱり万両はいいなぁ。

Dsc01421 Dsc01420 Dsc01419

雨まじりの天候で頂上に上がれば雪では、と上がって見たが雪と言えば言えなくも無いがやっぱ霙じゃん、って感じでした。折角なのでハチ北も滑ってみましたがガスガスボコボコでお姫様も「もう帰りたい」ってな訳で早々に退散。

頂上トリプル下り線からいつも綺麗に見えるハチも今日はガスってます。

天候には恵まれませんでしたがお姫様と一杯話せて、単身赴任前に凄く良かったな、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香住鶴生酒

香住鶴生酒
香住鶴を買って帰れるのもこれで最後だろうなぁ、と思って買って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万両でラーメン

万両でラーメン
まだ営業してなかったが覗きこんでたら女将さんが「ラーメンで良かったら」と入れてくれた。万両で初めてラーメン食べた。人情も合わせ600円は安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姫様とハチ('10-2)

お姫様とハチ
お父さんが単身赴任したらもう連れてってもらえなくなるから、とお姫様から「スキーに行こう」と嬉しいお誘い。
万難を排してハチに来ました。

足が大きくなったお姫様の為にスキーブーツをレンタルしたら「お父さんはボードで娘さんはスキーかい、珍しいね」と言われてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

もう、既に昨日だが、職場で送別会を開いて戴いた。ありがとうございます。

神戸に住んでいる数少ない同僚と二次会で三宮で飲んだ。

迷惑だったろうが、お付き合い戴いて先ほど帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

大関にかなう(No-81)

引っ越してまだ良く分からない土地で探すよりは、と近所でスタッドレスにタイヤ交換。

年末で急がしそうで結構時間かかった間に、読みかけだった石井代蔵著「大関にかなう」を読了。

昭和63年に買った古い文庫本だけど、久しぶりに読むと昔の異色力士を思い出して懐かしい。

特にその現役時代を知らない若秩父、岩風あたりは是非見たかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

元町駅

元町駅
引越し時の自分の移動手段を確保しにみどりの窓口に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

忍びの国(No-80)

和田竜著「忍びの国」を読了。

お姫様が「のぼうの城、面白かったでしょ」と学校の図書館で借りてきた本を薦めてくれた。

伊賀者の織田信雄、信長との戦いをリアルにスリリングに、一人ひとりの人物描写巧みに読ませてくれる。

酒を飲まずにいたせいか、一気に読みきってしまった。それほど面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

怒涛の宴会連荘

12月7日から土日を除き、毎日忘年会と送別会で深夜まで飲み続け、ようやく今日は家で晩御飯。

糖尿病対策で週に1日は休肝日にしているので、今日は飲まないぞ。

仕事も忙しいのに、夜宴会があるとどうしても遅くまでは仕事できないので中々はかどらない。

明日の晩の宴会を乗り切れば後予定されている宴会は22日の職場の送別会のみ。

仕事もラストスパートで片付けて、年明けはすっきりして新職場へ出勤したいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

和田岬駅

和田岬駅
ホムスタ帰りにJR西日本完乗時以来の和田岬駅前を通り過ぎる。駅舎は無くなってしまっていて、バス停みたいになっていた。なんか寂しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールキック

ゴールキック
も目の前で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生はいいなぁ

生はいいなぁ
目の前でやってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そば飯

そば飯
選手紹介を聞きながらそば飯で昼飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空いている

空いている
もうすぐキックオフなのに空いてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームズスタジアム神戸

ホームズスタジアム神戸
久しぶりに生でラグビーを見ようとやって来た。今日は神戸製鋼vsトヨタ戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

単身赴任は金かかる

今日は奥方様と単身赴任に必要な電化製品、家具等を買出しに行った。

極力安いものを購入したつもりだが、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、エアコン、テレビ、掃除機、照明器具、ベッド、テーブル、イスと買って行ったら、べらぼうな金がかかった。

まだカーテンや食器、炊事道具なども買わなければいけないし、まだまだ金がかかるなー。

会社から転勤雑費は出るものの、こりゃ足がでるわ。まいったまいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時刻表2万キロ(No-79)

宮脇俊三著「時刻表2万キロ」を読了。

相変わらず味がある文章だ。

蔵書(ってほどではないが)のうち、いくつかは横浜に持っていくつもりだが、この本は必携です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

長い~

今週一週間は長かったー。

引継ぎでほぼ兵庫県全域を走り回り、合間に会議、会合。

かなり疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ルミナリエ

ルミナリエ
家族で行けるのはこれで最後かもしれない、と去年は来なかったルミナリエに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

下僕2号の誕生日

下僕2号の誕生日
18才おめでとう。で焼き鳥屋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜オムライス

横浜オムライス
帰りの駅弁はこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜駅

新横浜駅
横浜名物シウマイを土産に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模鉄道

相模鉄道
昨日に続けて家探しに出発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

根岸線で大船

根岸線で大船
不動産屋が開くまでの時間を利用して横浜から根岸線を乗り潰し大船到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ホテル到着

ホテル到着
仕事の引き継ぎを終え、家を2件駆け足で見てただ今ホテルに到着。疲れたな。これから飯食べるとこ探さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛すき重

牛すき重
昼飯に駅弁。後でゆっくり食います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜出張

横浜出張
来月からの業務引き継ぎ、挨拶&家探しに横浜へ。手土産に神戸のお菓子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

アップアップですな

転勤決まる前後からかなり一杯一杯だったが、そこに転勤に伴うあれこれで余計アップアップ。

在任中に片付けなければいけない仕事は沢山あるし、家探し、引越し手配などの電話FAX対応しつつ、担当先からはいつも通り、予期しない事の解決依頼などてんやわんや。

普段別にサボッている訳ではないのだが、通常業務でフル回転している状態だと、プラスの負荷がかかると一遍に破綻が現れる。

何とかせねば。

所で我が母校は最終戦に破れ、今年は入れ替え戦に出場できないようだ。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »