« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

久しぶりのGolfに

サッカー日本代表は良く頑張りました。基本ラグビーファンで普段はサッカーよりラグビーの方が数段面白い!と言ってはばからない私ですが、やっぱり今回のワールドカップの日本の試合は面白かった、と素直に思います。

それはさておき、明日は超久しぶりにゴルフに行きます。弊社は創立記念で休みなので。

7~8年ぶりだしまともなゴルフにはならないと思うが、雨だけは降ってほしくないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

機体消失(No‐29)

内田幹樹著「機体消失」を伊丹からの機内で読了。飛行機の中で読むのには丁度良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港9 番搭乗口

伊丹空港9<br />
 番搭乗口
ここの所毎週利用している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SnowBoader 2011 vol1 CATALOG

家でゴロゴロ、というのもあまりに芸が無いので、ジュンク堂で買ってきた。

去年、一昨年辺りは買った記憶が無いので久しぶりだな。

今年はもうビンは買ったが、もう一つブーツはmustで買わないといけないので参考にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨だなぁ

当たり前だけど、毎日雨、どんよりした雲、じとーっとした空気でうんざりだなぁ。

昨日も神戸は朝から大雨だったし、今日も今にも降りそうな雲行きで何処かに出かける気にもならない。

折角週末神戸に帰ってきてるのに、なんかもったいない日々だ。

早く梅雨明けないかなー。

ボチボチボードに行きたくなってきたなー。毎年この時期になると同じ事言ってるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

今日も今日とて

今日も今日とて
名古屋出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

桃川

桃川
青森は奥入瀬の酒。旨いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

四千万歩の男(三)(No-28)

井上ひさし著「四千万歩の男」(三)を移動中の電車内で読了。
遂に蝦夷地測量を終え、江戸に帰還した忠敬一行。ようやくゆっくり出来るかと思ったら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

乗り遅れた

乗り遅れた
三宮からの空港バスが満員で積み残され、空港到着が出発8分前に。搭乗手続き締め切りました、と無情のチェックイン機がおっしゃる。カウンターでまだ時間前だろう、と訴え次便に変更して貰えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

修学旅行

修学旅行
シーズンだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋から神戸に

名古屋から神戸に
帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

名古屋出張

名古屋出張
今日は昼から名古屋出張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

清水出張

清水出張
ここの所、3日に一度位の頻度で出張しているが、その度に修学旅行らしき中高生と乗り合わせる。やかましくてイヤなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

相模大山

相模大山
今宵の一献。伊勢原の酒。旨いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

名古屋日帰り出張

名古屋日帰り出張
今日は名古屋に日帰りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

矢吹丈25戦19勝(19KO)5敗1分(No-27)

豊福きこう著「矢吹丈25戦19勝(19KO)5敗1分」を読了。

何度目かの再読だけど、神戸から横浜に帰る機中のひまつぶしには丁度よかった。

子供の頃のヒーロー、明日のジョーとタイガーマスクをデータ的に解説した本。

まあ洒落の域ですが、面白いといえば面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の伊丹

雨の伊丹
横浜に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

大吟醸手取川吉田蔵

大吟醸手取川吉田蔵
奥方様と三宮、元町辺りを散歩。最後に大丸で吟醸酒を仕入れて帰って来ました。旨いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明楓

明風
奥方様がご案内してくれた中国茶と点心の店。マンゴープリンも杏仁豆腐も旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

メリケン波止場

メリケン波止場
景色を眺めながら、奥方様のドックが終わるのを待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

人間ドック
ハーバーランドの検診クリニックで受診する。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パイロット・イン・コマンド(No-26)

内田幹樹著「パイロット・イン・コマンド」を読了。

先輩から面白いよ、と貰った本。羽田からの機中で読み、面白かったので神戸の家に帰ってからも読み続け、先ほど読み終わった。

元ANAの機長であり、操縦教官であった著者ならではのリアルな機内の様子と、副操縦士の苦闘の様子がスリリングで一気に読みきってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

午後から

午後から
半休を取って神戸に帰ります。明日人間ドックを受診するのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四千万歩の男2 (No‐25 )

井上ひさし著。第二巻を通勤電車を待つホームで読了。いよいよ蝦夷地へ渡り、アイヌと和人との確執に巻き込まれながら測量の旅を続ける伊能忠敬一行を描く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

伊丹から

伊丹から
ANAで帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Aquarelle

Aquarelle
奥方様御用達のジャム屋に寄って、伊丹行きのバス停に向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

肉の入江

肉の入江
神戸に帰ってます。一人では中々食えない焼肉を家族で食べに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

金山

金山
名古屋での定宿は金山にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋出張

名古屋出張
今日はこれから名古屋出張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

新鉄子の旅

大して多くはないが、楽天ポイントの有効期限が5月末で切れるのがあったので、ポイントで「新鉄子の旅」を買いました。

大好きだった「鉄子の旅」シリーズの続編。横見さんとの珍道中を女性漫画家が描く、という路線は変わらないが、女性漫画家が交代。

前のほうが好きだなー。慣れの問題かもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »