« 2010夏青春18きっぷ旅第二弾 | トップページ | 機長からアナウンス(No-36) »

2010年8月16日 (月)

社会(会社?)復帰

一週間ぶりの出社。昨日の晩から二学期初日を迎えるの児童のように気が重くなってました。

夜寝苦しく良く眠れなかった上、朝からガンガンに暑くげんなり。

混んだ電車に揺られてオフィスまで歩いている間も汗だくで、いきなりやる気ゼロ戦。絞れるんじゃねーかっつー位ハンカチビショビショにしてようやく自席にたどり着きました。

机の上には留守中に届いた伝票類とFAXが山積み。PCを立ち上げればメールがこれでもか、と真っ赤っか。休み中一度はメール処理したのに!!!

気を取り直し、一つ一つ着実に処理していこう、いつかは終わる、と黙々と仕事に集中する。幸い余計な飛び込み仕事が発生せず、夕方にはお門違いの問い合わせへの対応や、隣の人の仕事のサポートが出来るまでキャッチアップ。

今の仕事に付き物の突発業務が無かった事、関係各所がまだお盆休みで電話が少なかった事に助けられたとはいえ、我ながら復帰初日にしては頑張りました。

明日以降も無事である事を祈ります。

|

« 2010夏青春18きっぷ旅第二弾 | トップページ | 機長からアナウンス(No-36) »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/49165976

この記事へのトラックバック一覧です: 社会(会社?)復帰:

« 2010夏青春18きっぷ旅第二弾 | トップページ | 機長からアナウンス(No-36) »