« バスで名古屋へ | トップページ | デパートへ行こう!(No-67) »

2010年12月12日 (日)

ぬけさく!

親父様の義母へのお礼に付き合い、名古屋で会食した。

10年ほど前には時々名古屋に行く度に行っていた、と親父様が言う鯛めし楼で豪華夕食。潮汁だの鯛のアラ炊きだの、甘鯛塩焼きだの、鯛めしだのご相伴に預かり大ラッキーだったが、帰りに自分だけ大ボケかましてしまった。

現地集合現地解散だったので、名古屋に残る義母、神戸に帰る奥方様と息子、神戸の叔母の家に向かう親父様とは別行動で横浜にバスで帰るため、一足先に名古屋駅に向かった。

バスの集合場所で予約番号と氏名を告げても「予約は受けてない」と言われてしまった。あわてて緊急時連絡先に電話したが、その予約番号は12月5日で承ってます、との返事。

つまり自分が日にちを間違えて予約していて、そのバスは一週間前に空席のまま発車していた、という事が判明。仕方なく新幹線で帰ってきたが節約のつもりがボケた自分のおかげで全く意味なかった。ホントにやんなるぜ。

Dvc00042 Dvc00002

行きのバスでは富士山も綺麗に見えてました。

Dvc00003 Dvc00004

ホテルはアソシアマリオットホテル。かなり部屋も広かった。行きのバスではまともな食事はできなかったので、とんテキ弁当をホテルの部屋で食す。

Dvc00005

鯛めし楼ではいちいち写真を撮るのが憚られたので最初の付き出しのみ写す。

帰りのドジさえなければ最高だったんだけどなー。まあ自業自得ですわ。

|

« バスで名古屋へ | トップページ | デパートへ行こう!(No-67) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/50280757

この記事へのトラックバック一覧です: ぬけさく!:

« バスで名古屋へ | トップページ | デパートへ行こう!(No-67) »