« 夜のお菓子 | トップページ | 横浜へ »

2011年3月12日 (土)

新幹線不通の為神戸に帰った

名古屋出張の後は土曜日から館山に顔を出すつもりだったので横浜に帰る予定でした。

名古屋では車で移動中だったし、それほど揺れなかったので地震そのものに気がつかなかったが、名古屋駅で立ち往生。

駅前の街頭テレビなどで状況をようやく理解した。3時間程待ってやっと大阪方面の新幹線が動き始めたので横浜に帰るのを諦め、神戸に帰った。

関東方面はほとんど電話が繋がらなかったが、新幹線に乗るまでには仕事、プライベート含め関係各所の無事が確認できてヤレヤレ。

今日もテレビでは地震関連報道が続いているが、東北太平洋沿岸はエライ事になってるね。これ以上被害が拡大しないといいが、阪神大震災時も状況確認が進むにつれ被害の甚大さが分かっていったからね。こりゃ大変です。

|

« 夜のお菓子 | トップページ | 横浜へ »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/51100037

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線不通の為神戸に帰った:

« 夜のお菓子 | トップページ | 横浜へ »