« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

奥方様と横浜デート

早朝に神戸を立ち10時前に横浜に奥方様が到着。駅まで迎えに行って、しばらく家で休息してから奥方様御所望の赤レンガ倉庫に行って来ました。

Dvc00002 Dvc00005_2

横浜も一年以上経ったが、初めて来ました。

Dvc00006 Dvc00007

此処へ来た最大の目的はbillsのパンケーキとの事。奥方様のご相伴に預かり戴いたが、1時間行列しただけの事はある味でした。ベリーよりバナナのほうが美味かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
奥方様と横浜観光。横浜も一年以上になるが初めて来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

上田から

上田から
新幹線で帰る。

-追記-

子供の頃、毎年家族で正月には菅平でスキーをしてた。当時は勿論新幹線は無く、上野から在来線で上田に来て、バスに乗り換えてた。

駅も全く変わっていたし、駅前も様変わりしていた。今度プライベートで上田交通に乗りに来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

蕎麦

蕎麦
ホテルで一仕事してから松本で一人飯。一人飯の定番蕎麦屋で閉めの蕎麦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本出張

松本出張
今日は松本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

八重桜

八重桜
久しぶりに近所をサイクリング。自然公園の八重桜が葉桜だけど綺麗だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ゴルフ練習

ゴルフ練習
ゴールデンウィークに職場のコンペがあるので練習しておかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月22日 (金)

東北チャリティーTシャツ

東北チャリティーTシャツ
リトルビーで注文していたrewのチャリティーTシャツが届いた。明日早速着てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対この季節に乗りたい鉄道の旅(No-15)

佐々倉 実・写真、植村 誠・文「絶対この季節に乗りたい鉄道の旅」を富山出張帰りの機内で読了。休みは乗り鉄でもしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山空港から

富山空港から
帰ります。雨降りそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

富山出張

富山出張
今日明日と富山出張。休み目指して頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

'10-11シーズンラストランかぐら攻撃

震災のおかげで今シーズンもかなり滑らないシーズンとなりましたが、ラストランで何とか今シーズンの目標であった滑走日数20日に到達。おじさんに進歩は全く見られないが、とにかく目標は達成しました。

Dvc00005 Dvc00008

関越の事故渋滞もあり四時間半かけてたどり着いたかぐらはやな感じー、の天気。下では曇りだったが、ロープウェイ、ゴンドラで上に上がっている内に雨になっちゃった。

Dvc00009 Dvc00011

雨の中でも滑っていたが、防水性に極めて難のある96式おじさん号ウェアはぐっしょり濡れ濡れ。昼飯に逃げ込もうとしたが、どこも超混んでいる。ようやく空席を見つけたみつまたラーメンコーナーでマーボー丼。晩飯がカップ麺なので麺類重複は避けたかった。

Dvc00012 Dvc00014 Dvc00013 Dvc00015

早々に宿に退散したおかげで大分時間があったので、駅まで越後湯沢の街を散策してみた。あさちん大ファンの森瀧を発見。家から持参したカップ麺がある(というより金が無い)ので今回はかまえのみ写す。

Dvc00016 Dvc00017 Dvc00018 Dvc00019 Dvc00022 Dvc00023 Dvc00024

越後湯沢駅ではこれまたあさちん情報で知ってはいたが、素晴らしいワンダーランドを確認。私にとってはディズニーランドを超える存在でした。まじ通い詰めたい。家のそばにあったら間違いなく常連。500円で新潟の銘酒が5種類飲めるぽんしゅ館。どれも美味かったけど、やはりコレは最後に飲もう、と心に決めていた長者盛が逸品だった。

Dvc00020 Dvc00025

ぽんしゅ館を堪能した後、宿で空けたのは白瀧酒造の魚沼。これはぽんしゅ館に行く前、かぐらから宿へ向かう途中に7-11で仕入れた酒。ぽんしゅ館の後なら別の選択もあったかも知れないが、それなりに旨かった。

Dvc00028 Dvc00030 Dvc00032 Dvc00036 Dvc00034 Dvc00037

ラストランとなる17日は誕生日(月は7月ですが)で一日券は1000円引きになるわ、無茶苦茶な好天で最高の春ボードになるし、我ながら日頃の行いの良さを思い知りました。(昨日はどうなんだ、という突っ込みは忘れて)

Dvc00039_2 Dvc00041 Dvc00040 Dvc00045

和田小屋で鮭いくら親子丼を食べた後はせっかくの天気なのだから、と5ロマトップにも上がってみました。雪景色マニアとしては至福の絶景です。斜面はコブコブでズリズリと横滑りで降りました。ボードにコブは合わないよなー。

Dvc00046 Dvc00047

2010-2011シーズンを最高の好天で終わらせてくれたかぐらありがとー。自分への土産はぽんしゅ館で発見したスキー正宗。ボード正宗も出してね。最高のラストランでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5ロマトップから

5ロマトップから
せっかく快晴なので5ロマトップまで上がってみた。絶景っす。斜面はコブコブだったので一発で退散したけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭といくらの親子丼

鮭といくらの親子丼
和田小屋で朝昼兼用飯。1500円だけど、デザート的に草餅付きだし許す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぐら('11-20)

かぐら
今日は誕生日で一日券千円引き。好天気でみつまたロープウェイ待ちは大変な事になっていた。

-追記-

最後の最後で’10-11シーズンの目標だった滑走日数20日に到達。震災で駄目かと思ったよ。最後に好天で良かったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

マーボー丼

マーボー丼
昼飯難民になりかけたが、みつまたラーメンコーナーでやっと空席を見つけた。1000円でも雨に濡れた身には暖かい飯が有り難い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨
雨降って来ちゃった。悪天候でゴンドラも貸し切り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぐら('11-19)

かぐら
ラストランに来ました。先ずはみつまたロープウェイ山頂駅から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ラストランに向け

今週は仕事のほうは落ち着いてきているのだが、色々あって帰宅が遅い日が続く。飲み会ではないのだけど。

明日は早めに帰れそうなので、週末のラストランの準備をしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

いつもより一本遅い

いつもより一本遅い
ANA032便で羽田空港へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸のパン屋

神戸のパン屋
投票帰りに奥方様ご所望のパン屋に寄る。前にも来たトコだけど、洒落た感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

名古屋から神戸へ

名古屋から神戸へ
昨日の晩また東北で地震。清水名古屋出張パターンは危険かな。前回は予定外で神戸に帰ったが今回は予定通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

新幹線で静岡から名古屋へ

新幹線で名古屋へ
清水での仕事を終え名古屋へ向かう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水名古屋出張

清水名古屋出張
地震の時の出張パターン。あれから一月かぁ。早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

刺身メイン

刺身メイン
昼間買って来た刺身メインの夕飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終着駅へ行ってきます(No-14)

宮脇俊三著「終着駅へ行ってきます」を読了。何度読んでも宮脇ワールドは飽きない。雪が無くなったら鉄旅に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作昼飯

自作昼飯
今日は珍しく家事を少々。あまり天気は良く無いが、朝から毛布と衣類、タオル等を洗濯。タイヤ交換の為ベランダと駐車場をえっちらおっちら。更に西友で食材仕入れ。作った昼飯はレバニラモヤシ炒め。飯も久しぶりに炊いた。只今夕飯の為大根を弱火で炊いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

中央沿線日帰り攻撃

3月6日以来震災の影響でずーっと滑りに行けなかったが、約一月ぶりにようやく滑りに行って来ました。近場でまともに営業している所は無く、多少ましそうな車山高原に出撃。

Dvc00002_2 Dvc00003

まずはスカイライナーに乗り込む。雪はそこそこあった。

Dvc00004 Dvc00005 Dvc00006 Dvc00008

リフトは4本しか稼動していなかったが、好天でコース上に人は少なく、楽しんで滑れました。さすがに雪質はザクザクだったけどね。

Dvc00011 Dvc00013_2

蓼科山もよく見えました。10時過ぎからひとしきり滑った後、朝飯抜きで腹がへってきたのでメシにしました。最初に入ったレストランは3月21日をもち、震災の為営業終了と張り紙。もう一度ボードを履いて行った車山スカイプラザで信州諏訪味噌かき揚げ天丼を食す。不味くはないが、もう一度食べようとは思わないな。

Dvc00014 Dvc00016 Dvc00018 Dvc00021

昼飯後もせっせと滑りましたが、なんだかわき腹が痛くなってきたし正直飽きてきたので4時間券のタイムリミット前に終了。久しぶりなのに割とあっさり終わってしまいました。

夕方の国道16号の渋滞のおかげで帰りは4時間かかりました。あー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州諏訪味噌天丼

信州諏訪味噌天丼
車山スカイプラザで昼飯。要はかき揚げ天丼に味噌ダレがかかっている。980円はやや高いね。

-追記-

ビールは勿論ノンアルコールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車山高原('11-18)

車山高原
久しぶりのボード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ようやく

ようやく仕事が落ち着いてきた。

宮城・福島・岩手方面の担当者はまだまだ続くぞ、といった感じだが、個人的には一段落という状況。

週末も「休んで下さい」という事なので久しぶりに滑りに行こうかと思う。

1ケ月ぶりだなー。震災前って大昔のような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »