« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月終了

激しく出張の多い6月だったが、ようやく終了。

ここの所梅雨が明けたかのような晴れ&猛暑の日が続くが明日は創立記念日で職場コンペ。

あんまり暑くならなきゃいいけど。とにかくブービー脱出を狙います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

伊勢出張

伊勢出張
今日は伊勢出張。今月は出張多いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

晩飯

晩飯
ワインと一緒に洋風にしてみました。
中々旨かったが牛すじ煮込みは味が濃いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛すじ煮込みと鶏ももニンニクソテー

牛すじ煮込みと鶏ももニンニクソテー
今日は張り切って二品作りました。肉ばっかのようだけど、ちゃんと付け合わせで野菜も食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

昼飯
はレトルトカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ練習

ゴルフ練習
来週職場のコンペがあるので練習だ。午前中に、中古だけどアイアンセット買っちゃったし。

-追記-

今まで使ってたクラブは会社に入ったとき、「社会人はゴルフをしなきゃいかん。」と先輩社員に言われ、「俺のを3万円で譲ったる。」とフルセット+ゴルフバックで譲って戴いた(売りつけられた、とも言う)代物。当時でも中古であれから25年経ってますから、相当な骨董品でした。ゴルフに行く度「買い換えたらー」と言われていたので、そろそろ年貢の納め時ってやつでしょう。

まあ、セットで2万6千円ですからどちらにしても大した代物ではなく、腕相応ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けさめし

けさめし
休みの朝だし珍しくちゃんと作った。

-追記-

今日は目玉焼き上手く出来た。半熟トローリだったぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

豚アスパラモヤシ炒め

豚アスパラモヤシ炒め
今夜の夕飯。適当に味付けして作ってみた。

-追記-

塩コショウして、味醂・酒・醤油・ニンニクをMIXしたタレを絡めて炒めただけだったけど、結構旨かった。何でも作りたては美味しいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

帰る

帰る
横浜に帰る。お疲れモードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

山ちゃんの手羽先

山ちゃんの手羽先
山ちゃん必殺定番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月に一度の

月に一度の
山ちゃん詣で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜から名古屋へ

新横浜から名古屋へ
月曜日の久留米日帰り、今日明日名古屋と出張続き。先週は滋賀で先々週はバンコク。疲れるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

玉出泉吟醸一滴の涼

玉出泉吟醸一滴の涼
慌ただしい福岡出張のせめてもの自分土産。福岡で最も古い酒蔵だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡から帰る

福岡から帰る
福岡での仕事を一応終えてとんぼ返り。
‐追記‐
さすがに疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡出張

福岡出張
昨晩急遽福岡出張の指示を受けた。眠い目を擦りながら羽田に来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

新三河物語 上 (No-24 )

神戸からの機中で宮城谷昌光著「新三河物語」を読了。家康を支えた大久保一族の動静を描く。似たような名前が沢山出て来て混同しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸空港から

神戸空港から
今日も神戸空港から横浜に戻る。結構混んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

大丸前のカフェでカプチーノ

カプチーノ
なんかの大会で優勝したバリスタがいるそうです。

-追記-

親父さんに父の日兼誕生日のプレゼントを買いに奥方様と一緒に東急ハンズと大丸へ。雨の中歩いたので大丸前のカフェで一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

滋賀から神戸に帰る

滋賀から神戸に帰る
在来線で帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

牛すき重

牛すき重
昼飯は駅弁。ちょっと味濃い目だったけど美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修学旅行

修学旅行
6月は多いんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀に出張

滋賀に出張
滋賀は担当エリアではないので珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

箱根湯本温泉 一休

今日は特に予定もなかったので、バンコク出張の疲れを癒し日本情緒に浸るとともに鉄分も補給しよう、と箱根に鉄旅して温泉に浸かって来ました。

Dvc00001 Dvc00008

相鉄、小田急と乗り継いで箱根へ。海老名で小田急に乗り換え。小田原から乗り継いだ小田急電車は昔学生のころお世話になった古い形。5000系と言うらしい。懐かしかったなー。

Dvc00005 Dvc00009

箱根湯本駅ではロマンスカーをパチリ。自分が小田急で通学していた頃には走っていなかった形だ。何系って言うんだろう。

Dvc00011 Dvc00012 Dvc00013 Dvc00017

送迎バスを待つ間に駅前の川を写して見た。一休は露天風呂三つのみの施設で1000円。タオル位付いてるだろうと持っていかなかったけど、タオルは別料金でしっかり250円取られました。でも5-6人しか入っていなくて空いていたので気持ちよかった。本当は浴室内は撮影禁止なんだけど、空いていたので一枚撮っちゃいました。秋に来たら美しいだろうなーと思うほど木々が近く、入浴しながら森林浴出来て癒されました。

Dvc00015_2 Dvc00019 Dvc00020 Dvc00022 Dvc00024 Dvc00023 Dvc00018_3

風呂上りには美しい花や渓流を愛でながら少しだけ散策し、箱根湯本駅に戻りました。確か地下鉄乗り入れタイプのロマンスカーを横目に、ミニ鯵寿司とワンカップを抱えて各駅停車に乗り込み帰ってきました。

1時間弱の風呂に片道2時間半かけて行って来ましたが、良かった。やっぱり緑の中の露天風呂はいいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大空のサムライ(No-23)

坂井三郎著「大空のサムライ」を箱根湯本からの帰りの小田急線内で読了。
バンコクに持って行ったが読み終われずに温泉のお供となってました。散々読み返してるけど、名作だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵寿司

鯵寿司
温泉でほっこりした後は鯵寿司とワンカップを箱根湯本駅売店で買い込み帰途に着く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

バンコク出張

初めて東南アジアに行きました。海外はヨーロッパ各国やハワイ、グアム、アメリカ西海岸などは経験あるものの、アジア方面は初でした。とはいえ仕事の研修でホテル缶詰だったから観光はしてないですけど。

Dvc00002 Dvc00005 Dvc00009 Dvc00001

初乗車の成田エクスプレスで横浜から成田へ。いきなりANAが2時間も遅れてやっとバンコクに着いた。ホテルからは茶色い川が良く見える。下調べもしてないので、川の名前はよく分かりません。

Dvc00007 Dvc00008 Dvc00010 Dvc00013

朝食、昼食もホテルでバイキング。ある朝はこんな感じでした。4日間の研修中一度だけグループディナーという事で川を渡ってタイ舞踊を鑑賞しながらタイ料理、という催しがあった。ホテルから渡る船の前で同じ研修を受けていたタイ人が撮ってくれた自分の写真。今回自分が写っているのはこれだけです。基本仕事だし、外人(主にアジア人だけど)ばっかだから英語のコミュニケーションがきつかったー。当然研修も全て英語だし。

Dvc00014 Dvc00017 Dvc00018

当たり前だけど、仕事でトレーニング(しかも英語)を受けに行ったのでタイという国を分かる時間はありませんでした。

ただ、外気温の高さと建物内の冷房ガンガンさはGAPが激しすぎて体調がおかしくなりそうでした。

プライベートで夕食を外に食べに行ったりもしたけど、交通マナー皆無の道路と街の雑踏はあんまり好ましいとは思いませんでした。

観光でもう一度行きたいかというと・・・、自分のカネで行こうとは思いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

2時間遅れだと

2時間遅れだと
ANAが2時間遅れだと。まいったな。

-追記-

成田から国際便に乗るのも久しぶりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田エクスプレス

成田エクスプレス
で成田着。

-追記-

仕事で初のバンコク出張。鉄としては恥ずかしながら成田エクスプレスも初乗車でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

肉じゃが

肉じゃが
昼飯食って昼風呂入った後は晩飯作成。肉じゃがにしてみた。

これも追加で購入しなければならない調味料は味醂だけだったのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ練習の後自作昼飯

ゴルフ練習の後自作昼飯
幸い土曜日もおとなしくしてたら体調は復調して来たので、今日はゴルフ練習行って来た。ちょっとは当たるようになったかな。
昼過ぎに帰って来て昼飯自作。目玉焼き失敗してるのはご愛嬌ってことで。
なんだか朝飯みたいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

とどめの仕事

ありがちな事ではありますが・・・

ゆっくり休めたなー、と思っていた18時頃に仕事電話あり。

簡単に応答して済む話ではなく、結局夜まで自宅でお仕事。しゃーないのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後も寝れた

午前中たっぷり寝たし、午後は寝れるかなーと思っていたが、昼飯食って横になったらすぐ爆睡。やっばり疲れていたのか身体が睡眠を欲しているのか、良く寝れたよ。

仕事の電話が無かったらまだ寝ていただろう。何本か仕事電話がある事を覚悟はしていたけど、体調不良で寝ている時に仕事の電話はやはりつらいモノがある。向こうは分からないのだから仕方ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時刻表2万キロ(No-22)

風邪の為に会社を休み、一日寝ている。と言っても単身赴任者の辛い所は、飯を食うためには当然自分で作らなければならないし、完全にベッドにもぐりこんだまま、とはいかない事。

それでも基本的にはおとなしくしている。

通勤時に読んでいた宮脇俊三著「時刻表2万キロ」をベッドで読了。

乗り鉄の自分にとっては既に愛読書を通り越し、バイブル的存在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

珍しく体調不良

どーやら風邪を引いたらしく、ここ数日喉が痛く、なんだかフラフラする。

来週月曜からはバンコクに一週間出張だし、大事を取って明日は休み、寝ていることにした。

薬は飲んでいるんだけど、効かないなー。

明日寝てても良くならなかったら、土曜日医者に行こうかな?もう何年も風邪で医者なんて行ってないし、寝てりゃ直るとは思うんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »