« 2時間遅れだと | トップページ | 鯵寿司 »

2011年6月11日 (土)

バンコク出張

初めて東南アジアに行きました。海外はヨーロッパ各国やハワイ、グアム、アメリカ西海岸などは経験あるものの、アジア方面は初でした。とはいえ仕事の研修でホテル缶詰だったから観光はしてないですけど。

Dvc00002 Dvc00005 Dvc00009 Dvc00001

初乗車の成田エクスプレスで横浜から成田へ。いきなりANAが2時間も遅れてやっとバンコクに着いた。ホテルからは茶色い川が良く見える。下調べもしてないので、川の名前はよく分かりません。

Dvc00007 Dvc00008 Dvc00010 Dvc00013

朝食、昼食もホテルでバイキング。ある朝はこんな感じでした。4日間の研修中一度だけグループディナーという事で川を渡ってタイ舞踊を鑑賞しながらタイ料理、という催しがあった。ホテルから渡る船の前で同じ研修を受けていたタイ人が撮ってくれた自分の写真。今回自分が写っているのはこれだけです。基本仕事だし、外人(主にアジア人だけど)ばっかだから英語のコミュニケーションがきつかったー。当然研修も全て英語だし。

Dvc00014 Dvc00017 Dvc00018

当たり前だけど、仕事でトレーニング(しかも英語)を受けに行ったのでタイという国を分かる時間はありませんでした。

ただ、外気温の高さと建物内の冷房ガンガンさはGAPが激しすぎて体調がおかしくなりそうでした。

プライベートで夕食を外に食べに行ったりもしたけど、交通マナー皆無の道路と街の雑踏はあんまり好ましいとは思いませんでした。

観光でもう一度行きたいかというと・・・、自分のカネで行こうとは思いません。

|

« 2時間遅れだと | トップページ | 鯵寿司 »

仕事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/51912218

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク出張:

« 2時間遅れだと | トップページ | 鯵寿司 »