« 佐倉で乗り替え | トップページ | 深夜の横浜から »

2011年8月21日 (日)

青春18きっぷ旅第二弾 館山帰省

いつもなら車か高速バスで帰る所だが、18きっぷで帰るのが一番安いし、未乗の東金線も乗っておきたかったので18きっぷで帰省してきました。

Dvc00003 Dvc00004

横浜から内房線君津行きの快速に乗り、館山行き各駅停車の始発駅千葉で乗り換え。内房線の鈍行も新しくなったなー。

Dvc00006

千葉駅で買ったやき肉弁当は580円と駅弁としては破格の安さ。味も良かったしお得です。

Dvc00008_2 Dvc00009 Dvc00010 Dvc00012_2

帰りは鴨川回りの外房線で帰ります。大網で下車し、未乗の東金線を潰します。

Dvc00013 Dvc00016_2 Dvc00017

東金線終点の成東にはあっという間に到着し、引き続き未乗の総武本線で佐倉に行きました。ここで遅い昼飯のおにぎり、酒を調達しあとは久里浜まで直通の快速で横浜に帰りました。

帰省ついでの18きっぷ旅、風邪気味で体調は良くなかったけど適度の乗り鉄できて楽しかったよ。

|

« 佐倉で乗り替え | トップページ | 深夜の横浜から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

駅弁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/52531581

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ旅第二弾 館山帰省:

« 佐倉で乗り替え | トップページ | 深夜の横浜から »