« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

明学戦

明学戦
久しぶりに母校の試合を観戦。試合前のアップ中です。

-追記-

試合は惨敗でした。明学あたりに惨敗とは弱くなったなー。相手が強いというよりは本当に自らが弱い、としか言いようのない試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

殺意の風景(No-46)

宮脇俊三著「殺意の風景」を読了。

宮脇氏には珍しいミステリー。著者自身が語っていたように、やはり紀行文の方が面白い。

自分自身がミステリー物をあまり好きではないせいかもしれないが、氏の真髄はやはり鉄道紀行文だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

汽車旅は地球の果てへ(No-45)

汽車旅は地球の果てへ
松本からの帰り、あずさ号の車内で宮脇俊三著「汽車旅は地球の果てへ」を読了。
自分にはとても行けそうに無い海外の珍しい鉄道の乗車記だけど面白く読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急あずさ20 号

特急あずさ20<br />
 号
松本での仕事を終え横浜に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

馬刺し5種盛

馬刺し5種盛
松本なら蕎麦か馬刺しでしょ、という訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本到着

松本到着
飯食う所探さなきゃ。結構寒いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日市松本出張

四日市松本出張
今日明日とまた出張です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

Volcom Wear 上

こないだVolcomのPantsを買ったので調子に乗って上も買いました。

またしても楽天Siteで去年モデルを探し、下がパープルなので上もパープルが差し色で入ってるのをチョイス。

今日現物が届いてみたら、同じパープルでも若干色目が違うが遠目でみたら分からんからいいか、ってな所。

Dvc00006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

白菜のクリーム煮

白菜のクリーム煮
昨日の夕飯のしゃぶしゃぶで大量に残った白菜を消費すべく、今晩は白菜のクリーム煮にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の日(No-44)

フィットネスクラブでいい汗流した後、ビールと焼酎を飲みながら、小松左京著「復活の日」を読了。

スポーツの秋のあとは文化の秋です。

最近小松左京づいているが、たまにはSFも良いかなって思う。

図書館に日本沈没第二部上下も予約してあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライス

カレーライス
今日の昼飯はレトルトカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もフィットネスクラブ

木曜日にフィットネスクラブ行って気持ちよく汗をかけたのでまた行って来ました。

こないだよりちょっとだけ負荷を増して、仕上げに風呂に入ってさっぱり。

やっぱりたまには運動しないとね。汗たっぷりかいて風呂に入るのは気持ちいいわー。

Dvc00044

今日のメニュー

ウォーク&ラン 70分 7Km

チェストプレス 25Kg 10×3セット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ナイフ(No-43)

ある言い出しっぺが有志で職場に図書コーナーを作ろうと言い出し、みんなで読み終わって要らなくなった本を持ち寄り、1つのキャビネに収めている。

横浜には余り本はないが、自分も何冊か供出する一方借りてきた本を本日読了。

重松清は「流星ワゴン」等何冊か読んだことはあるが、この「ナイフ」は5編の短編を集めた本で、うち4編はいじめをテーマにしたもの。

救いのないいじめをリアルに描写していて、気持ちが暗くなり寝る前には読みたくない短編が多かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VolcomのPants

今までのボードウェアーは大分老朽化しているので来シーズンは新調しようと思ってました。

楽天のサイトでVolcom探してたら去年モデルのLサイズがあったので思わず買っちゃいました。今度は上も探さなきゃ。

Dvc00043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

チキンカツ

チキンカツ
今日の昼飯は月曜日に買って夕飯に食った惣菜の残り物。ご飯は炊きたてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ

ユニクロ
冬物を何点か仕入れようとやって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネスクラブ

フィットネスクラブ
今日は久しぶりに年休を取って更に超久しぶりにフィットネスクラブに来た。

-追記-

ウォーク&ジョグ  60分 5.8Km

チェストプレス25Kg 10×2

久しぶりだったけどいい汗かいた。風呂があるのがまた良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

日本沈没 下(No-42)

小松左京著「日本沈没 下」を沼津出張帰りに読了。

上巻に続いて下巻も一気に読み進んでしまいました。

最後に、第一部完、となっていたので気になったら裏表紙裏に第二部の紹介が載っていた。

第二部があるなんて知らなかったけど、国土を失い流浪の民となった日本人がその後どうなったのか(勿論小説の上でだけど)凄く興味があるので第二部も図書館で借りてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼津出張終了

沼津出張終了
今日は午後から沼津でした。これから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯は駅弁

昼飯は駅弁
新横浜駅で買った駅弁のちらし寿司。旨かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

玉子と豚肉のチリトマト炒め

玉子と豚肉のチリトマト炒め
今日もクックドゥー頼りで夕飯自作しました。

-追記-

我ながら旨かった。そのうちまた作ろう。一遍に全部は食えないので残りは冷凍したけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本沈没 上(No-41)

小松左京著「日本沈没 上」を一日で読了。

昨日は仕事の後館山に帰った。

親父様が早々に寝たので、夜読み始めたのだが面白くて一晩で読み終えてしまった。

映画は見たことあるけど、原作を読んだのは初めてです。早く下巻も読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

すきやばし次郎旬を握る(No-40)

神戸からの帰りに機中で読もうと持って帰ってきた里見真三著「すきやばし次郎旬を握る」を今日帰りの通勤電車の中で読了。

帯に書いてある通り、空前絶後の江戸前鮨教本、です。これぞ看板に偽りなし。

久しぶりの再読だったが、本当に鮨が食いたくてたまらなくなる。写真がまた良くてよだれが出そうな原寸大の握り鮨のオンパレード。

ただし銀座の名店すきやばし次郎には絶対に行けない(中トロ一貫2,500円、これでもネタを厳選しているので儲けなしだそうだが)ので、昨日は西友で一貫50円、しかも夜だったのでそこから30%OFFの持ち帰り鮨を買ってきて食べました。

そこそこ旨かったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ピーマン肉詰め

ピーマン肉詰め
平日には珍しく夕飯自作。一週間ほど前に麻婆茄子作った時余ったピーマンを無駄にしない為、挽き肉買って来て肉詰めにしました。

-追記-

見た目やや焦げ気味だけど、表面はカリッと中はジューシーで我ながら結構旨かった。挽肉に胡椒たっぷり練りこんだのが良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

香住鶴純米原酒

香住鶴純米原酒
神戸に帰省中職場の元先輩がお土産に買って来てくれた香住鶴を横浜まで持って帰って来た。
旨いぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹から

伊丹から
いつもの16時発で帰ります。手荷物検査場くぐる時に仕事電話かかって来て往生したぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

CAFFAREL

CAFFAREL
奥方とお買い物帰りに久しぶりに寄りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリケンパーク

メリケンパーク
朝からいい天気なので散歩に来た。公園内でフリーマーケットをやっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

2011ラグビーワールドカップ準々決勝

神戸の自宅ではスカパーが見れるので今日は昼からずーっとスカパーでラグビー見てました。

アイルランドVSウェールズはまあ順当にウェールズが勝利。イングランドVSフランスは予想を覆してフランスの一方的勝利。

特に前半はイングランドは自陣で防戦一方で全く良いところが無かった。

後半はかなり盛り返したが、大分レフリーに助けられていた感は否めない。

明日は南半球対決が2試合放映されるので、明日も見なければ。プーマス頑張ってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

三河安城駅

三河安城駅
本日のお仕事終了。

-追記-

今週も木金と名古屋方面出張でした。移動が多いと体がキツイ年になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

麻婆茄子

麻婆茄子
今日も晩飯は自作しました。クックドゥー利用で麻婆茄子。旨いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiFi

WiFi
横浜に単身赴任以来使っていたデータ通信機器を替えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ポークソテー

ポークソテー
昼飯に続いて晩飯も自作。一週間の出張明けで今日はのんびり、と思っていたのに、午後に仕事電話で夕方までバタバタ。明日も午前中は仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華

冷やし中華
久しぶりの自作昼飯はハム満載の冷やし中華。八月に家族で行った霧しな蕎麦で買って来たお土産です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »