« 幻の手羽先 | トップページ | 小だるま »

2012年3月17日 (土)

DVD鑑賞会 沈まぬ太陽、プリンセス・トヨトミ

名古屋出張後神戸に帰っている。

今日は一日雨模様だったので、TSUTAYAでレンタルしたDVDを鑑賞してました。

いずれも最近読んだ本の映画化だけど、此の所はまっている山崎豊子原作の沈まぬ太陽はかなり原作に忠実で、長編だったけど面白かった。

プリンセス・トヨトミはかなり脚本が変わっているようで、原作の方が良いよねー、と奥様、娘とも意見が一致。

売れた本の映画化ってやっぱり評価が分かれるね。

|

« 幻の手羽先 | トップページ | 小だるま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/54243957

この記事へのトラックバック一覧です: DVD鑑賞会 沈まぬ太陽、プリンセス・トヨトミ:

« 幻の手羽先 | トップページ | 小だるま »