« 奥方様と長野観光 | トップページ | 梅田新阪急ホテルのバイキング »

2012年5月 4日 (金)

昨日は息子のドライブで豊岡へ

今回は車で神戸に帰ってきているので、春休みに免許を取って車を運転したがっていた下僕2号に運転をさせて見る事にした。流石に一人で乗せるのは怖いので、助手席でコーチング。

Dvc00028 Dvc00029 Dvc00030 Dvc00031

ロングドライブで向かったのは豊岡の床瀬そば。昔お客さんに連れて来て貰って旨いと思った山の中の蕎麦屋。蕎麦も旨いが、松葉(鶏の鎖骨部分の骨付き肉)がまた旨い。他所では食べられないしね。息子も此処の蕎麦は好みだ、と気に入ったようだ。

運転のほうはやはりまだ大分危なっかしく、また、いきなり片道3時間のドライブに流石に疲れたらしいので、後半1時間くらい代わってあげた。

ただし帰りは一人で頑張れ、という事で親父は蕎麦屋で酒飲んだ。スパルタだなー、っつーか自分が飲みたかっただけ。

Dvc00033 Dvc00032 

帰りには神戸にいたころは時々行っていた豊岡市街の酒屋へ寄った。ここは香住鶴の吟醸酒や生酒をバルクから量り売りしてくれる。新鮮な酒はやっぱり旨いよ。4号瓶2本持参で入れて貰った。

帰りは下僕2号が頑張って休憩しながら一人で運転して帰って来た。偉かったぞ息子よ。

|

« 奥方様と長野観光 | トップページ | 梅田新阪急ホテルのバイキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私も先月家族で行きました!!

そば嫌いの我が家の1号もおいしいおいしいと言って食べてました!!

滑りに行くのも少しずつ楽になりそうですね!

投稿: ハルテル | 2012年5月 4日 (金) 15時47分

ハルテルさん、お久しぶりです。
床瀬そば、美味しいですよね。
8年ぶり位でしたが、やっぱり良かった。囲炉裏端ではなかったですが、松葉も満喫しました。
息子の運転はまだまだ危なっかしく、車は横浜に持ってきているので、運転するチャンスもそうないでしょうから、あんまりあてにはできないですね。そもそも一緒に滑りに行く機会がもうそうは無いでしょう。

投稿: umeG | 2012年5月 5日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/54626760

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は息子のドライブで豊岡へ:

« 奥方様と長野観光 | トップページ | 梅田新阪急ホテルのバイキング »