« 栗ひろい | トップページ | Le Dimanche »

2012年9月23日 (日)

栗ひろいとローカル線と黒田庄和牛

横浜に行く前は毎年行ってた栗ひろい。久しぶりに行きたいな、という奥方様のリクエントに応え、USJに友達と遊びに行ったお姫様を除く家族で栗ひろいに行ってきた。ついでに鉄とグルメもちょっぴりね。

Dvc00047_2 Dvc00045_2

左から、私、奥方様、下僕2号の戦果。お父さん頑張ったぜ。3人合わせてバケツ1.5杯3.5Kgの戦果から選りすぐり、2.5Kgを持ち帰り。スーパーで買うより大分安いし、レジャーにもなって満足満足。丁度雨が上がって涼しかったのも良かった。

Dvc00044_2 Dvc00043_2 Dvc00042_2 Dvc00041_2

帰りは、日本へそ公園駅に寄り道。栗ひろいに行く度に前を通るので、いつか行ってみたいと思っていた。のどかなローカル駅で鉄分補給したよ。

Dvc00038_2 Dvc00037_2 Dvc00035_2

お昼近くになったので、下僕2号のスマホ情報をたよりに焼肉みのり庵で昼飯。昼飯に焼肉?と思ったけど、農園のあたりは黒田庄牛というブランド牛の産地で、地元でも評判の店、という事で行ってきた。これが正解、安くて(これ重要)旨かった。

真ん中は私のチョイス、黒田庄和牛4種盛、下は奥方様が贅沢にもチョイスの6種盛。下僕2号のは写してないけど特盛300。(但し黒田庄和牛ではない)親のサイフを気遣う下僕2号ナイスガイだ。もちろん奥方様は和牛を少し下僕2号にあげていたし、喰い盛り大学生でも食いきれない特盛が一部私に回されたし、三角トレードしてたけど。

体を使って実益かねたレジャー、のんびり鉄気分、美味しいもの、と3拍子揃った半日でした。

|

« 栗ひろい | トップページ | Le Dimanche »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/55726851

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ひろいとローカル線と黒田庄和牛:

« 栗ひろい | トップページ | Le Dimanche »