« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

半落ち(No-70)

横山秀夫著「半落ち」を読了。
なかなか目頭の熱くなる本で、映画化されるのも納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

あなたの知らない広島県の歴史(No-69)

やっぱり広島の事お勉強しなきゃいけないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

ビーフシチュー

ビーフシチュー
今日は広島に赴任してから初の自作夕食。奥様が残していってくれた根菜類を活用すべく牛肉買って来てシチューです。これまた遺産のベーコンも賞味期限が迫っているので投入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島市中区図書館

広島市中区図書館
神戸中央図書館より大分規模は小さいが、愛用することになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

江の川

江の川
江の川に添ってゆっくりゆっくり走ります。もう少ししたら紅葉が綺麗だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口羽駅

口羽駅
一時間程超ローカル線に揺られて口羽駅で折り返し。元々五人しか乗ってなかったけど、此処まで乗って来たのは自分含めて二人だけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三江線

三江線
三次からは超のつくローカル線三江線に乗り継ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸備線に乗って

芸備線に乗って
しばらく鉄分を補給して無かったので、ローカル線に乗りに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

岡山駅弁

岡山駅弁
遅い昼メシは岡山駅弁。秋の行楽弁当だと。こちとら仕事だけど。味は良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

連休最後は

もうすぐ誕生日の奥様にQuarant'ottoのイヤリングをプレゼント。

帰ってきてから家族で麻雀。

明日は神戸から岡山に直行し、お仕事した後広島へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

生シラス丼

生シラス丼
最後に淡路の生シラス丼を食べて家路に着く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊弉諾神宮

伊弉諾神宮
淡路は八年も担当したけど此処は来た事無かったなあ。

イザナギ、イザナミを祀る夫婦円満の神社だそうで、淡路の国一之宮、1500年の歴史を誇るらしい。

奥様と一緒にしっかり拝んで来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路玉ねぎ豚丼

淡路玉ねぎ豚丼
車で帰ってきてるので、淡路島にドライブ。SAで昼メシは淡路玉ねぎ豚丼。やっぱり淡路の玉ねぎは甘くて旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿さまの通信簿(No-68)

広島にはほとんど本を持って行っていないので、神戸に帰って久しぶりに読書。

磯田道史著「殿様の通信簿」を読了。

まあ、ちょうど良い暇つぶしにはなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ひょうたん

ひょうたん
神戸に帰って昼メシは神戸餃子のひょうたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

広島生活

広島に来て10日あまり過ぎた。色々ブログに書き込んだつもりが、全部携帯からだったので、反映されていない。

携帯の迷惑メール防止機能を設定したせいのようだ。

まあ、別にたいしたこと書き込んでないので気にしない。

明日は岡山で仕事したあと、神戸に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »