« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

1Q84 Book3(No-75)

高松出張から神戸に帰宅後、村上春樹著「1Q84 Book3」を読了。

遂に巡り合った天吾と青豆。しかし、これは続きがあるのか?というか無いといけない様に終わっている。

Book1から3まで面白い事は面白かったが、尻切れトンボ感がある。或は読者がその後のイマジネーションを広げろ、ということなのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

高松出張

高松出張
今日明日は高松。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

絶不調につき

珍しく風邪の為、会社を休んだ。

でも明日から出張なのにPCを会社に置いて来ちゃったので、フラフラの体を引き摺り会社に取りに行った。そしたらなんだかんだでPC持ってすぐ帰る訳には行かなくなって、しばらく働いた。

カタのついた所で逃げるように帰った。

昨日より熱上がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

ステップ(No-74)

昨日の雨の中での肉体労働でズブ濡れになったのが効いたか、風邪ひいたみたいで咳と頭痛の為早退して病院に行き、注射一本、薬を貰って早めに家に帰りました。

単身赴任の辛いところでそれでも飯を作り、洗濯をしてあとは静養。久しぶりにゆっくり時間を取れたので随分前に図書館で借りていた、重松清著「ステップ」を一気読み。

体の弱った中年オヤジには泣けてしょうがない一冊でした。主人公よりむしろその義父の気持ちになってしまうオッサンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

夜明け前

夜明け前
から新幹線で岡山へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

中央図書館

中央図書館
今日も午後から仕事だけど、その前に中央図書館に寄る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

疾風ロンド(No-73 )

昨日ジュンク堂で買って来た東野圭吾著「疾風ロンド」を広島への高速バス内で読了。
白銀ジャック同様冬のゲレンデを舞台にしたストーリー。ミステリーって裏表紙には書いてあるけど、コレってミステリー?
ウィンタースポーツ娯楽活劇だよな〜。
広島までの高速バス内、長旅中楽しく読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江南春でランチ

江南春でランチ
神戸に帰り、家族でランチ。近所の広東料理、江南春のランチはリーズナブルで美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーでラグビー三昧

昨日、今日とスカパーで関西大学ラグビー観戦。昨日は立命館vs近大、今日は天理vs関西学院。

どちらも勝者である立命館、天理が力の差を見せた一戦だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

1Q84 Book2(No-72)

面白いな、と思いつつも結構ばたばたと忙しく、夜は飲みまくりで中々読み進めないでいたBook2をようやく読了。

青豆と天吾は会えるのか?Book3も借りてこなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュンク堂

ジュンク堂
神戸に帰って来てます。東野圭吾の新刊を買いにジュンク堂へ来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

ひろしま満載宝しま弁当

ひろしま満載宝しま弁当
昼メシは広島駅弁。イロイロ入っていて旨そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面電車に乗って

路面電車に乗って
午前中広島で仕事した後昼から高松出張。広島は路面電車が大活躍。広島駅まではコレで行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

日曜朝から

日曜朝から
九州出張。昨日も働いたんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

1Q84 Book1(No-71)

しばらく前に図書館で借りて来た1Q84 1を読了。
最初の方は少し違和感があって読み進むのに苦労したけど、中盤以降は面白くなりスイスイ読んだ。
2以降はどうなるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

直行

直行
連休明け、岡山の担当先に神戸から直行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

うを勢総本店

うお勢総本店
連休最後の晩は家族揃ってお寿司。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコロステーキセット2

サイコロステーキセット2
肉、付け合わせ、スープ、ライスが続いて登場。
A5ランクの牛肉150gに赤ワインまで付いて1000円ぽっきりはランチメニューとはいえ破格の安さ。
ステーキ店の競争激しい神戸ならでは、だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコロステーキセット

サイコロステーキセット
オーダーしたのは、いつものセット。先ずはサラダとワイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ビフテキ亭

神戸ビフテキ亭
神戸に帰ったからには肉も食っとかないとね。神戸ビフテキ亭は肉屋直営で、抜群のコストパフォーマンスのランチを食べさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

早稲田VS帝京

スカパーで関東大学対抗戦早稲田VS帝京を観戦。
基本アンチ早稲田の私ですが、四年連続学生No1の帝京が相手となれば早稲田を応援します。
早稲田も頑張ったが個々の力はやはり帝京が上回り、31-40と終わって見れば順当な所。今シーズンも大学選手権は勝者は帝京で、五連覇達成か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

焼鶏(しょうけい)定食

Dvc00002


奥様と息子と連れ立って、南京町の劉家荘でランチ。

中華版鶏の丸焼きは、塩味のみで美味しく食わせます。

Dvc00004


厨房では鶏たちのオリジナルなお姿が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

帰神

帰神
今日は休みを取って神戸に帰って来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »