« 平和記念資料館 | トップページ | 返事はいらない(No-14) »

2014年3月 2日 (日)

もう、忘れたの?(No-13)

酒井順子著「もう、忘れたの?」を読了。

今日は息子を送り出した後は、まったりとした休日で図書館に寄ってから原爆ドーム、平和記念資料館を見学。

日本人なら一度は訪れるべきだよな(必ずセットで)と思いながら、資料館では酷い火傷を負った被爆者の写真に涙ぐみ、外に出て一服したらリンガーハットで長崎皿うどんの遅い昼食。

家に帰って借りてきた「もう、忘れたの?」を一気読み。やっぱり感覚が近くて読みやすい。図書館にはこのシリーズの最終巻としておかれていて、どうやら2012年4月までの連載分のようなので、次巻が読めるのはしばらく先かな?

|

« 平和記念資料館 | トップページ | 返事はいらない(No-14) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/59225249

この記事へのトラックバック一覧です: もう、忘れたの?(No-13):

« 平和記念資料館 | トップページ | 返事はいらない(No-14) »