« 本日の自作夕飯 | トップページ | 政と源(2015-11) »

2015年3月 1日 (日)

ペテロの葬列(2015-10)

今日は午前中少し仕事をして、午後は図書館、スーパーと雨の中歩き、大河ドラマを見てから一昨日から読み始めていた宮部みゆきの「ペテロの葬列」を読み終えた。

宮部氏の著書の中でも好きな杉村三郎シリース゛だし、相変わらず面白いしで685Pの大作も3日で読了したが、衝撃的ラストのショックで暫く打ちのめされてました。

「マジかよ?」が率直な感想で、自分だったら暫く立ち直れそうにありません。

シリーズとしては今後も続きそうなラストで、ストーリーの広がりとしてはむしろ開けて行くんだろうが、「いや、まさかねー、こう来るか」ってなもんでした。

宮部みゆき、流石の手腕と言わせて戴きましょう。

|

« 本日の自作夕飯 | トップページ | 政と源(2015-11) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111154/61216292

この記事へのトラックバック一覧です: ペテロの葬列(2015-10):

« 本日の自作夕飯 | トップページ | 政と源(2015-11) »