スポーツ

2014年5月22日 (木)

なでしこジャパン接戦を制す

久しぶりにサッカー見ました。

沢さすが、延長終了間際の決勝ゴールも凄かった。

アジアカップ優勝できるとイイネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

アイスホッケー カナダVSスウェーデン

TVでソチオリンピック最後の種目、アイスホッケーを観戦。

カナダ強かったなー。スウェーデンは最初に惜しいシュートがあったけど、ほとんどいいところが無かった、というよりカナダの万全の守備と切り返しの速さが際立っていた、という事だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

ソチオリンピック 葛西選手おめでとう

ソチオリンピックもあっという間に中盤戦。

忙しかったし、元々夜は弱いので余りTV見れてません。

そんな中、葛西選手ラージヒルで銀メダルのニュース。生きるLegend 41才頑張ったネ。おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

甲子園

今日は暇だったので珍しく高校野球をTV観戦。

故郷千葉代表木更津総合vs仕事で縁のある富山代表富山第一戦。

富山第一のピッチャーいいわ。こりゃ富山の勝利かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

毎年正月二日は

TVに釘付け。朝から箱根駅伝で東洋大に声援を飛ばし、昼からは大学ラグビー準決勝に熱くなる。

基本アンチ早稲田なので、帝京の勝利に順当勝ちだ、とスッキリし、東海VS筑波の熱戦にハラハラドキドキ。

弟の母校の東海大も捨てがたいけど、国立大初の決勝進出に掛ける筑波にも頑張って欲しい。フィフティーンの出身校もラクビーオンリーの強豪高ではなくて、そこそこ強いけどお勉強もまともなレベルだね、という学校が多くて共感を呼ぶ。

とても良いゲームで最後主審ノックオン見逃してね?という微妙なプレーだったけど、筑波が逆転トライで勝利。

帝京VS筑波の決勝戦見られるかなー?なかなかいい試合になると思うけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

スペインに勝った

オリンピックサッカー男子スペインに勝っちゃったよ。正直いいとこ引き分けだろ、と思っていた。この勢いで男女とも金メダルといって欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

白馬の朝

白馬の朝
今日は年休を取って心のホーム、白馬に来ている。雪ゴンゴンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

大学ラグビー決勝 帝京VS天理 15-12

天理大の健闘が光る試合だった。スクラム、ラインアウトなどセットでマイボールをなかなかキープできず、ボールの支配率では7割以上帝京に支配される、FWの圧倒的劣勢の中で後半終了間際まで12-12の同点で、最後までどちらにころぶか分からない試合だった。

お互いに2トライづつで、最後のPGが勝敗を分けたが、帝京のトライは全てモールからの押し込みでFWのトライ。対照的に天理のトライはいずれもバックスのライン攻撃から、と明らかに天理の方が面白いラグビーをした。

下馬評で帝京圧倒的有利だった事を差し引いても、天理を応援したくなる内容だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

箱根駅伝

往路は木曽からの帰りだった為、スタートと1区から2区へのたすきつなぎしかTVでは見れなかった。その後ラジオで様子は聞いていたものの観光していて柏原の快走は聞けず。

今日は朝からズーッとTV観戦。東洋大のブッチ切りでしたね。

神奈川大の中継点直前での力尽きるような転倒、ラスト中央大の力を振り絞る力走など、今年もスリリングで魅力的な駅伝でした。

中央大アンカーのフラフラになりながらも時折見せる猛スパート、あの境地、経験あります。

限られた4年間だからこその、正に死力を尽くした走り。毎年その魅力に引き込まれてます。

スーパースター柏原の抜けた来年はどうなるのか、今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

今日もフィットネスクラブ

木曜日にフィットネスクラブ行って気持ちよく汗をかけたのでまた行って来ました。

こないだよりちょっとだけ負荷を増して、仕上げに風呂に入ってさっぱり。

やっぱりたまには運動しないとね。汗たっぷりかいて風呂に入るのは気持ちいいわー。

Dvc00044

今日のメニュー

ウォーク&ラン 70分 7Km

チェストプレス 25Kg 10×3セット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧