パソコン・インターネット

2013年4月28日 (日)

VALUESTAR

VALUESTAR
昨日我が家のPCが新しくなった。奥様が息子をアドバイザーにして買って来たんだけど、初代の98、二代目のVistaに続き三代目8もVALUESTAR。NECの回し者か?別に不満はありませんが。‐追記‐
そーいや昨日は準完全休日だった。今日もお願い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

7周年

ブログを始めて本日めでたく7周年。

今まで7年も日記を続けた事などなく、これは中々記念すべき事だと思う。

これからも続けていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

CRAZY KEN BAND BEST 鶴 亀

随分久しぶりにCDを買った。少なくとも横浜に来てからは初めてだから、2年4ケ月以上ぶりなのは間違いない。

楽天ブックスで2枚合わせても5000円以下だったので買っちゃいました。

只今聞いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

WiFi

WiFi
横浜に単身赴任以来使っていたデータ通信機器を替えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

おんたけロープウェイ休止だと?

ホームページによると、平成22年12月からのシーズンは営業休止だと!

木曽の保養所を根城に、しょっちゅう行ってたゲレなのに・・・。

パークが充実してたし、シーズンも長く、ロングコースで雪質も良いゲレンデだったのになー。

復活祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

5周年+3日

ふと気がついたら、このブログを始めて5年と3日が経っていました。

今までも日記つけた事はあったけど、5年も続いた事はなかったなー。

中途半端に3日過ぎてから気づく所がまた自分らしい、とも思うが。

たいしたネタもないが、これからも日記がわりに書いていこう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ようやくPC入手&ネット環境になった

Dsc01435 横浜でようやくネットが見れるようになった。

近くのベスト電器でモバイルノート購入&SoftBankのデータ通信申し込み。

固定電話は元々引かないつもりだったし、丁度いいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

遂に転勤決定

転勤族の漂流、と言いながら1ケ所での勤務の最長不倒記録を更新し続け、マイホームも購入し、このまま退職まで神戸に居られたら、などと有り得ない望みも抱きながら7年10ケ月に及ぶ神戸生活を続けてきましたが、遂に正式に転勤の社報が出ました。

自分自身が住むことは無いだろう、と思って買った新築マンションにも10ケ月は住めたし、神戸は本当にいい所で充分にその良さを満喫したし、単身赴任はチョットつらいけど、基本新しい未知の土地に住むっていうのは嫌いではないので、無念さ20%楽しみ80%って感じです。

新しい職場は横浜で、職種は今までの営業職とは全く違う職種で、英語を多用する職場の様です。

入社以来転勤族ではあったがひたすら営業職一本で二十有余年、英語は学校卒業以来逃げ回るようにして触れていない40半ばの中年オヤジに勤まるのか、という問題はありますが、まぁラグビーで培った(これも大分錆付いているが)根性で乗り切ろう。

プログのサブタイトルも変えないかんな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

正しい物が到着

正しい物が到着
先日間違った物が配送されたTシャツ。今日正しい物が再配送された。お詫びの印しかステッカー類も入っていた。

迅速な対応で良かった。誤配送された物用の着払い封筒も入ってたので、間違えた物は送り返してあげよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

アレ?違うだろ

今日夕方楽天のスキー/ボードショップで注文していたボルコムのTシャツが届いた。

楽しみにしていたので仕事が終わっていそいそと開梱してみたら・・・アレ?何か違うぞ。

確かにボルコムだし、色も白なんだけど、デザインが?????

こんなんだったかなー、とショップの写真を確認したら、全然違う。奥方様に「すぐ気がつくでしょ」と言われるほど全く違う。

Img55852708 Dsc01233

上がショップの画面での写真、下が届いた現物。

違いすぎるよ、すぐ気付けってのホントに。さっきショップに抗議のメールを送ったが、チャンと交換してくれるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)