旅行・地域

2015年5月17日 (日)

マイントピア別子

今日は折角愛媛まで来たので、別子銅山跡を見学。Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

ラストラン北海道遠征攻撃総集編

2015シーズンラストランとなる北海道攻撃行って来ました。旧友とも会え、天気もまずまずで楽しく滑って来ましたよ。

Dvc00016 Dvc00029
Dvc00028 Dvc00042

初日はテイネに行ったら土日祝日のみ営業になっていて、札幌国際へ回りました。

昼はゲレンデで味噌ラーメン、夜は旧友塩川に寿司、ジンギスカン、行きつけのバーとフルコースで案内してもらいました。

Dvc00043 Dvc00049
Dvc00051 Dvc00053
Dvc00054 Dvc00057
Dvc00060 Dvc00061
Dvc00062 Dvc00063

2日目は札幌グランドホテルの朝食をしっかり戴いて、キロロに向かいました。天気はイマイチでしたが、ロングコースで腿がプルプルになるまで滑りました。

2日目の晩も塩川ご案内の居酒屋でしっかり飲みました。

Dvc00064 Dvc00065

Dvc00037 Dvc00038
Dvc00040 Dvc00071
Dvc00076 Dvc00078
Dvc00077 Dvc00079

Dvc00081 Dvc00083


最終日は初日退散したテイネにリベンジ。これがホントのラストラン。

好天に恵まれ景色も良く、シーズンの締めくくりとして大満足でした。北海道の締めくくりは新千歳空港で回転寿司。これまた満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

小樽の街

小樽の街
キロロに向かう途中で。綺麗だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

年末年始家族ボード&スキー

やたら忙しい12月だったが、何とか年末年始は休みを確保し、大好きな木曽の保養所へ奥様、娘、義母と行ってきた。息子が仕事で来れなかったのが残念だったが、楽しい3日間でした。

Dvc00029 Dvc00016

大晦日の朝名古屋の義母邸を出発して開田高原マイアスキー場へ昼ごろ到着。まずは木曽牛コロッケカレーの昼飯。中々旨かったよ。

Dvc00030 Dvc00035

時折晴れ間も覗く天気で下のゲレンデで久しぶりのスキーである娘と奥様の練習に付き合ってからTOPへ上る。左の写真は携帯ならではのシャッターの遅さで捕らえ損ねた娘の勇姿。

Dvc00037  Dvc00039

早々に引き上げた後はお気に入りの保養所へ。メシが旨いんだよなー。

Dvc00040 Dvc00041 Dvc00045

翌日は元旦だと言うのにやぶはら高原の駐車場の車の中で仕事。PCとWiFiルーターで何処でも仕事できるのはタチ悪い。

先に滑っていた奥様と娘に追いつき、TOPで記念写真。珍しく娘が機嫌よくポーズしてくれました。

Dvc00046 Dvc00048

やぶはら高原は何度も来ているが、初めて入ったゲレ食やぶはら高原山の家で昼飯。チャーシュー丼は1000円とそこそこ取るが味は結構イケる。

一日雪降りで寒かったが、新雪で滑りやすかった。奥様が心配するのでコース外のパウダーは攻めませんでしたが。

Dvc00049

元旦の夕食も豪華でした。カニ食いにくかったけど、どれもみんな美味しい!

Dvc00053  Dvc00054

元旦の夕食後はUNOを10回戦やって盛り上がり、終盤3連勝して最終TOPを最下位からの逆転で奪い、父親の威厳を見せ付けてあげました。

帰る日は晴れる、というお約束をキッチリ果たされ名残惜しさ満載でしたが、しぶしぶ名古屋経由で神戸に帰りました。東名阪、名阪国道、西名阪ともUターンラッシュで所々渋滞し、名古屋~神戸は普段の倍近い5時間かかってヘロヘロになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

道の駅で

道の駅で
いつもの事だが、帰る日に限って晴れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました

お世話になりました
雪化粧した保養所。山荘みたいな雰囲気でお気に入りです。今日は神戸まで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

茶そばビビン麺

茶そばビビン麺
一風呂浴びた後は門前街で神楽五色麺の一つを戴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

良かった

良かった
紅葉も始まった入口まで戻って来た。洞窟から見る紅葉綺麗だけど、携帯じゃ写ら無いだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失われたアーク

失われたアーク
14年前を懐かしみながら秋芳洞を往復。沢山写真撮ったけど、黄金柱も一枚。
何処もかしこもインディジョーンズの世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋芳洞

秋芳洞
ただ温泉療養して帰るのもなんだな〜、と鍾乳洞へ。北九州時代以来だから14年振りか。あの時は家族で来たけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧