映画・テレビ

2015年5月30日 (土)

JB

シネリーブル神戸にジェームス・ブラウン見に来た。

Img_0222_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

聖女

NHK毎週火曜日の「聖女」を時々欠かしながらも見ている。

面白い。広末諒子もいい芝居しているし、設定がいい。

肘井基子ありがちだし、男ってばかだなー、と自戒を込めて見てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

アイスホッケー カナダVSスウェーデン

TVでソチオリンピック最後の種目、アイスホッケーを観戦。

カナダ強かったなー。スウェーデンは最初に惜しいシュートがあったけど、ほとんどいいところが無かった、というよりカナダの万全の守備と切り返しの速さが際立っていた、という事だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

早稲田vs帝京

大学ラグビー決勝を久しぶりにリアルタイムでTV観戦。41対34で帝京が順当に勝利。

基本アンチ早稲田の私としては、戦前の予想どうり帝京の勝利は疑わなかったが、早稲田もかなり頑張ったと思う。

後半開始後帝京に連続トライで離され、切れるかな?というところで逆に詰めていったのは流石でした。

帝京も5連覇かー。そろそろ帝京時代に変わる学校が出てきて欲しいね、早稲田以外で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

永遠の0

永遠の0
原作を読んだ時から、映画化されるだろうな〜、されたら見に行きたいな〜と思っていたので早速行ってきました。
期待通り泣きドコロ満載でした。本も良かったけど映画も良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

スカパーでラグビー三昧

昨日、今日とスカパーで関西大学ラグビー観戦。昨日は立命館vs近大、今日は天理vs関西学院。

どちらも勝者である立命館、天理が力の差を見せた一戦だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

甲子園

今日は暇だったので珍しく高校野球をTV観戦。

故郷千葉代表木更津総合vs仕事で縁のある富山代表富山第一戦。

富山第一のピッチャーいいわ。こりゃ富山の勝利かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

東京セブンス、VS ポルトガル

東京セブンス、VS<br />
 ポルトガル
スカパーで観戦。相手の方が上手いわ。

−追記−

終わってみたら15人制ラグビーみたいなやり方で日本勝ったよ。7人制が根付いてないねー。

‐再追記‐ 八重の桜見てたら仕事電話あり。下手すると23時頃また掛かって来る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

毎年正月二日は

TVに釘付け。朝から箱根駅伝で東洋大に声援を飛ばし、昼からは大学ラグビー準決勝に熱くなる。

基本アンチ早稲田なので、帝京の勝利に順当勝ちだ、とスッキリし、東海VS筑波の熱戦にハラハラドキドキ。

弟の母校の東海大も捨てがたいけど、国立大初の決勝進出に掛ける筑波にも頑張って欲しい。フィフティーンの出身校もラクビーオンリーの強豪高ではなくて、そこそこ強いけどお勉強もまともなレベルだね、という学校が多くて共感を呼ぶ。

とても良いゲームで最後主審ノックオン見逃してね?という微妙なプレーだったけど、筑波が逆転トライで勝利。

帝京VS筑波の決勝戦見られるかなー?なかなかいい試合になると思うけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

DVD鑑賞会 沈まぬ太陽、プリンセス・トヨトミ

名古屋出張後神戸に帰っている。

今日は一日雨模様だったので、TSUTAYAでレンタルしたDVDを鑑賞してました。

いずれも最近読んだ本の映画化だけど、此の所はまっている山崎豊子原作の沈まぬ太陽はかなり原作に忠実で、長編だったけど面白かった。

プリンセス・トヨトミはかなり脚本が変わっているようで、原作の方が良いよねー、と奥様、娘とも意見が一致。

売れた本の映画化ってやっぱり評価が分かれるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧