温泉

2015年2月 7日 (土)

久しぶりの休みを満喫

今日は久しぶりの完全休日。ボードに温泉と満喫して来ました。

Dvc00027_2

Dvc00028_2

岡山では最大のゲレンデ恩原高原スキー場にやって来ました。11時過ぎに着いたので午後券発売まで時間つぶしがてら昼飯。ラーメン600円はまあまあのお味でした。

恩原高原は10年以上前だと思うが、家族でオートキャンプに来た所。冬はスキー場になります。

Dvc00029

Dvc00030

Dvc00031

昼飯後は一通りのリフトをいてこます。岡山最大と言ってもリフト5本のコンパクトなゲレンデです。最下部では氷紋まつりとかで雪合戦フィールドも作られていました。

Dvc00035 Dvc00037

時々休憩を挟みながら全ゲレンデを制覇したし、元々ガッツリ滑るつもりも無かったので2時過ぎには引き上げる。

Dvc00038 Dvc00039

Dvc00042_2 Dvc00043

そそくさとゲレンデを後にしたのは、もう一つの目的奥津温泉に行きたかったから。ここも6-7年前に来たのだけど、そのときの印象が凄く良くてもう一度来たかったのです。

最初間違えて隣の奥津荘に行ってしまったけど、幸か不幸か日帰り入浴の時間は終了と断られ、となりの東和楼に行ったら昔来たのはここでした。正真正銘の源泉掛け流しのお風呂はやっぱり最高でした。

たまには休みがないと仕事も続きませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥津温泉東和楼の風呂

奥津温泉東和楼の風呂
ボードは軽く切り上げて、もう一つの目的、奥津温泉東和楼へ。
この風呂の凄いのは浴槽の底からお湯が自噴している事。完全なる源泉掛け流しなのだ。
6〜7年前に来て、また来たいなぁと思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

神楽門前湯治村

神楽門前湯治村
広島に来て初めて知ったが広島県は神楽が盛ん。神楽という物を見た事がなかったので、一度は見てみようと神楽門前湯治村へ。神楽の前に先ずは湯治。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

良かった

良かった
紅葉も始まった入口まで戻って来た。洞窟から見る紅葉綺麗だけど、携帯じゃ写ら無いだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失われたアーク

失われたアーク
14年前を懐かしみながら秋芳洞を往復。沢山写真撮ったけど、黄金柱も一枚。
何処もかしこもインディジョーンズの世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋芳洞

秋芳洞
ただ温泉療養して帰るのもなんだな〜、と鍾乳洞へ。北九州時代以来だから14年振りか。あの時は家族で来たけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

温泉療養

温泉療養
ここ一ヶ月ほど痛む左肩の療養のため長門湯本温泉へ。凄く鄙びた(ボロボロとも言う)温泉旅館で先ずは大浴場。怪しい雰囲気だがお湯は掛け流しでいいお湯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯本温泉恩湯

湯本温泉恩湯
鄙び〜た感じの共同浴場。後で入りに来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

けさめし

けさめし
旅館の朝ごはん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

夕飯

夕飯
夕飯
和風でいろいろ出て来てどれも美味しかったが、氷ドームカチ割るのが面白かった刺身と、マジ旨かった鮑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧