ラグビー

2015年10月12日 (月)

アメリカ戦勝利

早めに寝て丑三つ時に起き出し、アメリカ戦観戦しました。

見事勝利したものの、BEST8進出はならず。しかしWC3勝は間違いなく日本ラグビーの歴史にその奇跡を残した大会だった。

2019日本大会は必ず生でみるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

残念ながら

昨晩サモアvsスコットランド戦をサモア頑張れ、の一念で観戦したが、結果は残念ながら僅か3点差でスコットランド勝利。

サモアにも勝機は十分あっただけに残念です。これで日本のBEST8進出は無くなってしまったが、最期の一戦勝利を期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

日本代表vsスコットランド(10-45)

地上派でもやってると知り、リアルタイムで見れました。

初戦の歴史的勝利を見てしまっただけに、勝てるんじゃないの、と甘い期待をしてしまったが、やっばり世界は甘くない。

前半こそ善戦していたが、ミスも散見され、不安がよぎる。

ミスが多い試合で日本が強豪国に勝ったためしは無く、南ア戦もそうだったが、ノーミスか或いは極めてミスの少ない試合が出来た場合のみ勝機があると思う。

案の定後半に入るとよりミスが目立ち、その多くが相手チャンスとなり見る見るうちに点差が広がっていってしまった。

これが現状の力を正しく反映した点差だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

日本代表VSスプリングボクス(34-32)

神戸に帰って来てたので、いったん寝てカミさんに0時に起こしてもらいスカパーで観戦。

開始前は正直勝つとは思っていなかった。せめて善戦してくれ、20年前のALL Blacks戦の様な100点Gameだけは勘弁して、と祈るような気持だったのだが。

お見逸れしました、失礼しました。

Rugbyに番狂わせは無い、が自説のワタクシですが、今日ばかりは日本代表の戦いに大興奮。素晴らしいタックルの連発に鳥肌立ちました。

最後の逆転Tryには、深夜にも関わらず「イケ!イケ!イケ!ヤッター!!!!!」の絶叫。寝ていた奥様を起こしてしまいました。

日本ラグビー史に残る歴史的勝利の瞬間をこの目で見れて幸せです。

この勝利がフロックでないことを証明する為にも、次のスコットランド戦も勝利しBEST8を確実にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

7-10

大変残念なお知らせが・・・。

今日東京都大会決勝を秩父宮で戦った我が母校が7-10で国学院久我山に惜敗したとの連絡。

50数年ぶりの決勝進出に加え、相手があの全国優勝数回の久我山では勝利の見込みは薄い、と思いつつ花園で後輩達の活躍を見れることを楽しみにしていたのだが。

神戸での日本VSマオリ戦のような惨敗ならともかく、後半ロスタイムのペナルティゴールで勝敗が決した、と聞いては無念さは募るばかり。

横浜に住んでたときなら絶対応援行って、最後のペナルティは乱入してでも阻止したのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

52年ぶり決勝進出

わが母校が52年ぶりに花園予選東京都大会決勝に進出したそうだ。花園まで来てくれると見に行けるんだけどなー。

1208524_818450971511065_4902086403910616479_818450994844396_2166246545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

トリプルスコア

トリプルスコア
で惨敗。日本ラグビーの将来は暗い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインアウト

ラインアウト
惨敗ムード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハカ

ハカ
の体制に入るオールブラックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエビアスタジアム神戸

ノエビアスタジアム神戸
この連休に神戸に帰った最大の理由、日本代表VSマオリオールブラックス観戦にノエビアスタジアムに来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧